見出し画像

包丁のサビ取りをしました

田舎に引っ越してきた時に買った包丁。

せっかくだから永く使いたいと思い、
日本製の良質な包丁を買いました。

そんな包丁も1年以上の時が過ぎ、
気がつけば刀身にサビが散見されるように
なりました。

そして一度気になりだすと、
どうにかしたくなるのが人の性。

ということで、サビ落としアイテムをネットで探すことに。

クレンザーやら何やら無数のサビ落とし方法がある中で、私が選んだのはこちら。

貝印のサビ消しゴムです。

理由は至ってシンプル。
簡単で楽そうだから。あと、貝印だから笑

商品到着後、さっそく無造作にゴシゴシと
擦ってみた結果…

あっという間にキレイになりました✨

ですが私がテキトーにやった為か、
微妙に擦り跡がついた感がありますので、
細かい事が気になる人は、力加減など十分に注意が必要ですね😣

ついでにシンクもこのサビ消しゴムで
磨きましたが、これまたピカピカに✨

サビ落としに関して私は100%素人ですが、
とりあえずのご報告でした😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?