見出し画像

自己紹介/はじめてのnote

はじめまして


浅草で刃物問屋を営んでいます。創業88年、私で4代目です
2024年6月に叔母より事業承継を受け、今、事業発展に向けて頑張っています。今までまったくの異業種のIT業界にておよそ20年間営業職にて働いてきました。2024年5月に前職のMicrosoftを退職し、脱サラに至りました。

すきなもの

学生時代よりサーフィンに没頭し、ほとんどの時間を海で過ごしてきました。今は3人の子供たち(7歳、5歳、3歳)と一緒に週末を過ごすことが好きで、サーフィンは暫くの間はおあずけ。
愛車は1984年式のトヨタ ランドクルーザーと、バイクは1981年式YAMAHA SR400。海、山、川など身近な自然と古いものに魅了をされてしまう。

思い出の旅

学生時代に1年間、ワーキングホリデーを利用してオーストラリアに滞在。
サーフィン武者修行で聖地クーランガッタに住んでいたのだが、刺激が欲しくなり車を1台購入しオーストラリア一周の旅に出る。結局、1年間の大半をサーフィンではなくラウンド旅で過ごし、多くの感動と学びを得ました。
旅の詳細はいつかnoteで書き記したいと思います。

いまの思い

家業を守るという事だけではなく、自分自身の幸せとは何か考え抜き、そして刃物のすばらしさに魅了をされ、この世界で生きることを決めました。
大企業異業種から今の仕事に飛び込んで、何もわからず毎日が変革の日々です。
noteを通じて日々の思いを発信し、いろいろな方との繋がりを期待しています。