見出し画像

【夢の中】AIが書いた小説(2022.03.05スタート) 第185話

夢の中


<第1話> <第2話> <第3話> <第4話> <第5話>
第6話> <第7話> <第8話> <第9話> <第10話>
<第11話> <第12話> <第13話> <第14話> <第15話>
<第16話> <第17話> <第18話> <第19話> <第20話>
<第21話> <第22話> <第23話> <第24話> <第25話>
<第26話> <第27話> <第28話> <第29話> <第30話>
<第31話> <第32話> <第33話> <第34話> <第35話>
<第36話> <第37話> <第38話> <第39話> <第40話>
<第41話> <第42話> <第43話> <第44話> <第45話>
<第46話> <第47話> <第48話> <第49話> <第50話>
<第51話> <第52話> <第53話> <第54話> <第55話>
<第56話> <第57話> <第58話> <第59話> <第60話>
<第61話> <第62話> <第63話> <第64話> <第65話>
<第66話> <第67話> <第68話> <第69話> <第70話>
<第71話> <第72話> <第73話> <第74話> <第75話>
<第76話> <第77話> <第78話> <第79話> <第80話>
<第81話> <第82話> <第83話> <第84話> <第85話>
<第86話> <第87話> <第88話> <第89話> <第90話>
<第91話> <第92話> <第93話> <第94話> <第95話>
<第96話> <第97話> <第98話> <第99話> <第100話>
<第101話> <第102話> <第103話> <第104話> <第105話>
<第106話> <第107話> <第108話> <第109話> <第110話>
<第111話> <第112話> <第113話> <第114話> <第115話>
<第116話> <第117話> <第118話> <第119話> <第120話>
<第121話> <第122話> <第123話> <第124話> <第125話>
<第126話> <第127話> <第128話> <第129話> <第130話>
<第131話> <第132話> <第133話> <第134話> <第135話>
<第136話> <第137話> <第138話> <第139話> <第140話>
<第141話> <第142話> <第143話> <第144話> <第145話>
<第146話> <第147話> <第148話> <第149話> <第150話>
<第151話> <第152話> <第153話> <第154話> <第155話>
<第156話> <第157話> <第158話> <第159話> <第160話>
<第161話> <第162話> <第163話> <第164話> <第165話>
<第166話> <第167話> <第168話> <第169話> <第170話>
<第171話> <第172話> <第173話> <第174話> <第175話>
<第176話> <第177話> <第178話> <第179話> <第180話>
<第181話> <第182話> <第183話> <第184話>


<第185話>

レイナが再び自分の中に戻った後、アリシアとサレスの二人から何故自分がこのような状況になっているかを説明された。
 
それは今のレイナの体にはかつて一度死んだレイナの魂の一部が宿っており、それがレイナの中の力を増幅させていて、暴走させているのだという。
 
その為にアリシアやレイナの父、母、そしてサリスの三人で協力することにした。それにこの状況になったのは、自分が原因なので断ることが出来なかったこともあるが、アリシア達が本気で自分を心配してくれていることが分かるからであった。

それからしばらくの間、レイナとアリシアとサレスの三人だけになった時にふと、レイナは疑問に思ったことがあり聞いてみることにした。
レイナの問いは自分達がいるこの場所は一体どこなのかということだ。するとどうもここはまだ未開拓地のようであったが、サリスは自分達はとある任務を終えてこれから本部へ帰る途中で、現在は帰還中だという。
 
ちなみにここはレイナ達が住んでいた村の近くではなく、その更に南にある森の中を進んだ所だと教えてくれる。レイナはそのことを聞いた時に少し安心していた。もし自分達がいた場所の近くにこんな化け物どもの巣窟があるなどと考えただけでぞっとする。

(まぁとりあえずはこの子たちの本部に戻ればいいか。)

ただ戻る前にアリシアには言っておきたいことがあるとレイナが言うと、二人は首を傾げて不思議そうな表情を浮かべながらレイナの方を見る。
 
それを確認した上で、レイナは再びアリシアの方に向き直り、アリシアの手を取ると、突然真剣な眼差しでアリシアに告白を始める。
その内容とは、実はレイナは自分の記憶は曖昧だが、アリシアとの思い出をしっかりと覚えていた事と、アリシアに恋をしていたということを、そしてこの旅の途中でアリシアを異性として好きになっていたことをアリシアに告げる。
 
それを聞いたアリシアはとても嬉しそうな笑みを浮かべてレイナに礼を言ったのだが、その直後アリシアは悲しそうな表情をすると静かに涙をこぼし始めたのだ。

そのことにレイナは驚いて理由を聞くと、なんとアリシアの体はとうの昔に死んでいたということを聞かされてしまう。
 
だが、彼女はレイナの為に命を賭けて復活させてくれて、レイナを守るために今まで共に戦ってきたのだという。
 
だからもうこれ以上は自分と一緒にいない方がいい、と言われた時にアリシアがどれだけ辛い想いをしながら自分を守ってきてくれたのかを知ることができた。
 
その事実にレイナは心から感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいになるのであった。
だが、その時にレイナの中から一つの感情が流れ込んできた、それはアリシアへの想いだ。そしてその想いをアリシアにぶつけたいと思うと同時に、この世界で自分が生きていくために必要な力を手に入れる為に、アリシアを守る為に強くなってみせるとレイナは強く誓うのだった。その決意にアリシアは驚くも、嬉しさのあまりまた泣き出してしまう。

こうして二人の愛はさらに燃え上がり、互いの唇を重ね合わせて愛を確かめ合いつつ、レイナは自分の力が制御できるようになっていくのであった。

その後、しばらくアリシアとイチャつき続けたレイナ達はある程度落ち着くと、今後の話をすることにして、まずはアリシアから現在の状況について話してくれた。
 
アリシア曰く、今はまだそこまでの余裕はないが、あと一年以内くらいには、世界中に対して魔族による侵略が始まるということを、しかもその時の戦力差を考えればほぼ勝ち目がないことも分かった。

アリシアの話を聞いた後にレイナはあることを質問した。それは今の自分がどの程度の強さを持っているのか知りたかったからであった。
 
だがそれは答えることができないと言われてしまった。何故ならば、それはレイナに眠っている二つの力の影響であり、レイナ自身もまだ完全ではないため、正確なことが言えない状態だということで、詳しいことは何も分からなかった。
 
それでもこの世界の現状については理解することができた。つまり、この世界に起きている戦争を止めるためには、世界全体の危機が迫っているのを知らなければ、何もできないことも知った。

(そういえば私達がここに来たのって確か・・・そう、あの時の感覚に似ているわね。そう、初めて私が目覚めた時の……でもあれは何が原因で起こったんだろうか?うーん……)


<編集後記>

女性同士の決闘が終了し、ラブストーリーに変化する場面がありました。

今後はどうなるのでしょうか?

再び対決のシーンが登場するのか?

それとも時代や場所、登場人物が一新されるのか?

全く分かりません。

「AIのべりすと」の生成する文章は時として、とんでもない方向に進むことがありますが、温かい目で見守ってあげて下さい😁



「AIのべりすと」の設定について書きます。

「AIのべりすと」の言語モデルは下記のものです。

使用中の言語モデル: とりんさま6.8B beta V2

このモデルを使い、小説を生成してもらうのですが、3種類の設定のどれかを選ぶとあとは自動的に生成します。

1. デフォルト  AIに好きに書かせます
2. セリフ    台詞を優先
3. ナラティブ  地の文を優先

この3つの設定の中から一つを選び、AIに文章を生成させます。
設定を変更することは任意です。

いつでも変更はできますが、ストーリーがつながらなくなる恐れがあります。その際には、修正が必要になります。

3. ナラティブ  地の文を優先の設定を継続します。




⭐ 実際に出力された画面

使用中の言語モデル:とりんさま6.8B beta V2



使用したAI

AIのべりすと


⭐ 関連した記事をまとめたマガジン

AIとビッグデータ

ご興味があればご一読下さい。


⭐ 私のマガジン (2022.09.06現在)






















サポートしていただけると嬉しいです。 サポートしていただいたお金は、投稿のための資料購入代金に充てさせていただきます。