見出し画像

【夢の中】AIが書いた小説(2022.03.05スタート) 第175話

夢の中


<第1話> <第2話> <第3話> <第4話> <第5話>
第6話> <第7話> <第8話> <第9話> <第10話>
<第11話> <第12話> <第13話> <第14話> <第15話>
<第16話> <第17話> <第18話> <第19話> <第20話>
<第21話> <第22話> <第23話> <第24話> <第25話>
<第26話> <第27話> <第28話> <第29話> <第30話>
<第31話> <第32話> <第33話> <第34話> <第35話>
<第36話> <第37話> <第38話> <第39話> <第40話>
<第41話> <第42話> <第43話> <第44話> <第45話>
<第46話> <第47話> <第48話> <第49話> <第50話>
<第51話> <第52話> <第53話> <第54話> <第55話>
<第56話> <第57話> <第58話> <第59話> <第60話>
<第61話> <第62話> <第63話> <第64話> <第65話>
<第66話> <第67話> <第68話> <第69話> <第70話>
<第71話> <第72話> <第73話> <第74話> <第75話>
<第76話> <第77話> <第78話> <第79話> <第80話>
<第81話> <第82話> <第83話> <第84話> <第85話>
<第86話> <第87話> <第88話> <第89話> <第90話>
<第91話> <第92話> <第93話> <第94話> <第95話>
<第96話> <第97話> <第98話> <第99話> <第100話>
<第101話> <第102話> <第103話> <第104話> <第105話>
<第106話> <第107話> <第108話> <第109話> <第110話>
<第111話> <第112話> <第113話> <第114話> <第115話>
<第116話> <第117話> <第118話> <第119話> <第120話>
<第121話> <第122話> <第123話> <第124話> <第125話>
<第126話> <第127話> <第128話> <第129話> <第130話>
<第131話> <第132話> <第133話> <第134話> <第135話>
<第136話> <第137話> <第138話> <第139話> <第140話>
<第141話> <第142話> <第143話> <第144話> <第145話>
<第146話> <第147話> <第148話> <第149話> <第150話>
<第151話> <第152話> <第153話> <第154話> <第155話>
<第156話> <第157話> <第158話> <第159話> <第160話>
<第161話> <第162話> <第163話> <第164話> <第165話>
<第166話> <第167話> <第168話> <第169話> <第170話>
<第171話> <第172話> <第173話> <第174話>


<第175話>

***
それからレイナ達は話し合いを続ける。まずはどのようにして戦うのかについてだが、基本的にはレイヤ達に隙を作らせるために囮となってもらうこととなった。
 
もちろん相手も自分達のことを警戒しているだろうから、あまり上手くいかないかもしれないと告げられるが、それでもやるしかないのである。
 
そしてユグドラに関しては出来る限り、何もしないでもらっている状態を保つことが決まった。彼はいざとなった時にしか動くことは出来ないのだから。

次にレイナ達の戦い方だが、基本的にクロミナの魔術を中心に立ち回ることとなっていた。そのことはレイナにもあらかじめ伝えられている。
 
そして相手の情報は大体分かったものの実際に戦ってみないと分からないということだったので、とにかく臨機応変に立ち回ることと決まる。その話をレイナとサヤカの二人が聞く中でサユキが二人に向かってあることを尋ねた。

「ねぇレイナちゃん。私とアリシアさんでレイナちゃんとサツキちゃんを守るつもりだけど二人は大丈夫かな? その……相手が相手だけに色々と不安になるのよ。」

そんなサユキに対してサツキとサユリは心配無用と言い切ると、それを証明するかのように武器を取り出した。するとそれを確認して安心したのか、サユキは改めて自分の役割を頭の中で反すうしたのである。

サユキの役割はまず自分から仕掛けて相手を分断させることにある。もし分断された場合サツキがサポートに回る予定なので、サユキはそれを頼りにすることにした。またクロミナからは状況に応じて指示が出ることとなっている。

こうして大まかな話が終わると、ついに作戦を実行する時が来たのだ。 
まず最初に動いたのはサユキ達であり、サユキとアリシアがレイヤに向かって攻撃しに行く。しかし、その攻撃をレイヤは自分の前に防御壁を作り出すことで防いだのである。
 
その結果を受けてレイナはすぐに行動を起こすと、魔法銃を使って反撃を開始した。その動きを見てサヤカとユイの二人とクロミンが援護するために攻撃を仕掛けていく。
 
しかし、そのどれもがあっさりと避けられてしまったのだった。

「なに!? こいつら意外に強いじゃんか!! これは油断したらやられちまうぞ。」

「レイヤ落ち着いて。とりあえずレイナの動きを止めましょう!!」





そう言って二人はレイナ達の前に出る。サヤナの言う通り、このままでは勝てないと判断したので、すぐに対策を考えることにした。
 
そこでレイヤはサユキの方に視線を向けると、その目線に気づいた彼女はすぐにサツキに声を掛けた。

「サツキ、ちょっと手伝ってくれない? 今すぐこの二人の視界を奪って欲しいのよ。その間に私たちが何とか足止めをするわ。良い?」

「ええっ!? でもお姉さんのあの速さはどうすれば止められるっていうのよ。さすがのお姉さんだってサヤナちゃんとアリシアの同時攻撃には対応できないはずだし、それに私達だけじゃ絶対に止められっこ無いんだからね。そんな簡単なわけ……」

その言葉を途中で止めた。なぜならばレイナ達はすでに動き出しており、その動きを確認したからだ。しかも彼女達の狙いはアリシアの方だと分かると、そのことに動揺しながらも必死で食い下がるサツキであったが、結局サツキはサヤナに言われてすぐに動き出すことになった。
 
そしてその行動を見たサヤナがアリシアに合図を送る。
「なにをするか分かりませんけど行かせてもらうわ!!」
 
「サヤ姉待って!!」

そしてサヤナはレイヤとサナミに対して走り出すと、手に持っていた短剣を投げつけたのである。それはレイヤ達に当たることは無かったものの、そのおかげで一瞬ではあるが、二人の視界から消えることとなった。
 
その瞬間を狙いサツキがサヤナの元に駆けつけると、彼女の腕を掴むことに成功する。するとその直後アリシアは背後から迫ってくる何かの存在に気づいて振り向く。

「後ろから? 誰ですか!?」

その言葉に答えることなく、クロミナはその手をアリシアに向かって突き出すと指を動かし始めた。その動作を確認すると、同時にアリシアはとっさにその場から離れると、そのあとを追おうとするように炎の塊がいくつも襲い掛かってきた。


<編集後記>

女性闘士(!?)ばかりが登場してきていますね!

しかも甲乙つけがたいほどに強い。

なかなか決着が付きません。

勇猛果敢な女性たち。頼もしいです。アマゾネスのようです。

それにしても男性がほとんど登場しなくなったのはどうしてでしょうか?

女性に戦わせていて、男性は高みの見物でもしているのでしょうか?



「AIのべりすと」の設定について書きます。

「AIのべりすと」の言語モデルは下記のものです。

使用中の言語モデル: とりんさま6.8B beta V2

このモデルを使い、小説を生成してもらうのですが、3種類の設定のどれかを選ぶとあとは自動的に生成します。

1. デフォルト  AIに好きに書かせます
2. セリフ    台詞を優先
3. ナラティブ  地の文を優先

この3つの設定の中から一つを選び、AIに文章を生成させます。
設定を変更することは任意です。

いつでも変更はできますが、ストーリーがつながらなくなる恐れがあります。その際には、修正が必要になります。

. デフォルト  AIに好きに書かせますの設定を続けます。




⭐ 実際に出力された画面

使用中の言語モデル:とりんさま6.8B beta V2



使用したAI

AIのべりすと


⭐ 関連した記事をまとめたマガジン

AIとビッグデータ

ご興味があればご一読下さい。



⭐ 私のマガジン (2022.08.27現在)





















サポートしていただけると嬉しいです。 サポートしていただいたお金は、投稿のための資料購入代金に充てさせていただきます。