マガジンのカバー画像

鬱になった人間の日常関連

34
下から上に時系列?になってます。 有料記事はまとめて上の方に。
運営しているクリエイター

#うつ病

鬱のほしいものetc.応援ページ

鬱のほしいものetc.応援ページ

他の方で見かけて、もし、もし私に対しても奇特な方がいらっしゃったら嬉しいな、と思いまして。

この記事は全て読めますが、投げ銭みたいな風にしてあります。
またAmazonのほしいものリストを共有させて頂くので、本当に余裕のある方で構いません。どれも見かけた方の真似です。

以下、Amazonほしいものリストです!

通院先が二箇所に増えお金の負担も厳しさや、公的制度の援助対象ではなかったりと中々に

もっとみる
責任転嫁と自己矛盾ばかり うつ日記

責任転嫁と自己矛盾ばかり うつ日記

自己紹介をするならば。
うつ、現在は無職、引きこもりです。
がっつり身バレがあるので有料のみ。

過去

保育園から行くのを嫌がり、小学(特に高学年)から中学ずっと登校拒否児だった私。不登校か親による強制登校されられるかで、いったり無理矢理いかされたり行かなかったりの日々でした。

中学ではさすがの親も、寝起きの娘を無理矢理に車へ乗せ鍵をかけ学校のグラウンドへ車からポイ捨て強制登校、なんて他所様の

もっとみる
ひとりぼっちの承認欲求

ひとりぼっちの承認欲求

はじめましてましての方ははじめまして。
他のnoteを読んだ事がある方はこんにちは。
適応障害うつを起こし現在は無職、引きこもりニートです。

今回は私が気づいた

"もしかして私って無自覚承認欲求の塊だったのでは?"のお話しです。

過去の私のnoteを読んで、いや滲み出てたよ、ともし感じていた人は今ごろ気付いたんかい!とビックリしてやってください。

自分ではそりゃ少しは承認欲求あるけど、ツイ

もっとみる
鬱は幸せの椅子に座れるか①

鬱は幸せの椅子に座れるか①

身バレ防止のために有料です。

まずは自己紹介から

CU(ユーザー名)こと私。
カエルやその他の虫が元気な田舎に、実家暮らし。
若いといってもらえる年齢でもあるけど、まぁいい歳した年齢です。本来は働き盛りである。しかし鬱で人生やらかし働けない、現在は引きこもりのお荷物な人間です。

とある事情というほどでもない事がありまして、これまでとこれからと今のお話をしてたら判明した事や気付いたがあり、つら

もっとみる
うつ、直面している現実を吐き出します

うつ、直面している現実を吐き出します

身バレ防止のため有料です。

私は毒親育ち、登校拒否児、仕事では見事にブラックばかり(田舎なら諦めるしかないのか)、病んで適応障害うつ、休職、復職、退職。
現在は頼みの綱である傷病手当も終了しており、収入がありません。病院通いも服薬も残念ながらお金はかかるものです。

一部の理解してくれる優しい方は色々あったんだね、とかゆっくり良くなってね、とか思ってくださるのかも知れません。

ですが現実は、毎

もっとみる
好きな人、好きな事 うつ日記

好きな人、好きな事 うつ日記

病院のアンケートであったなぁと思い、ただそれだけのnoteです。

ここで判明した私の虚無
なんとワタクシ、好きな人(恋愛ではなく信じられるの意味)の回答、"居ない。"
好きな事(日頃の生活の中でなんでも良い)の回答、"何も無い。"

えっ……、、?…? そ、そんなことある、?? 自分でもドン引き。

なんと、適応障害うつを起こし拗らせ治らない結果、かなり残念な人間ができあがっていた。

通院しは

もっとみる
抗うつ薬の過食衝動

抗うつ薬の過食衝動

使用させて貰った某Mの画像のようなレベルを一人で毎食食べてしまう、食べても食べても満足しない、食べないとと追い立てられる様に感じる。

私はうつの薬を飲むとそうなります。
焦燥感のような、強迫観念のような気持ちというんでしょうか。そして問題なのが、これらはお腹が減っているから起きる訳ではありません。

食べなきゃと強迫観念のように頭がいっぱいになって身体もおかしい感じがするんです、急き立てられるよ

もっとみる
どこかで間違えた、は最初から間違えらしい うつ日記

どこかで間違えた、は最初から間違えらしい うつ日記

とある格言(?)で見かけました。

ならば鬱で狂った私が救いのように、どこで人生が間違ったのか何が失敗だったのか?と泣きながら思っていた事は、何もどこも悪くなく私が生まれた事が間違いだという解に辿りつきますね。

どこかのだれかの格言では、ですよ。

この格言(?)の読み取り間違いをしていないならば、生まれてどこかで間違うか失敗かをして正常なルートを外れた人は皆、うまれた事が失敗で間違いという原初

もっとみる
鬱になった人間の人生 その② 幼少期

鬱になった人間の人生 その② 幼少期

前回までのあらすじ

 物心がつく頃の癇癪とそれを怒鳴られ続けた幼少期、そのまま歳を経ても本心を口に出せる事なく腹の中に溜め込み続けるようになった結果、現在は鬱で崖っぷち。
 そんな人間の、園児から小学への入学前後くらいまででした。

 前回の文からも解る、情緒不安定さが自分で怖いです。なにあれ。

 さて、今回は思春期くらいまで書けたら良いなと思いつつ、見切り発車は相変わらずなので私にもどうなる

もっとみる
鬱になった人間の人生 その① 生まれ編

鬱になった人間の人生 その① 生まれ編

まずは自分語りと行こう。このタイトル読んで開いてみたら自分語りじゃなかった方がむしろ詐欺だと思う。
結論を最初に書くと"鬱は誰でもなる"という意味で書き始めた訳だから、読む必要もう無くなったなコレ。読んでくれてありがとう、さようなら。

じゃねぇ!!!

さて覚悟しろ、長いぞ。ちなみにクレームは受け付けねぇ!!
先に言っておくが、文章なぞ書いた事のない無知無学な人間だぞ!駄文を無限に垂れ流すから気

もっとみる