また、一緒に飲みにいけますように

こんばんは。 波乱万丈ゲイの行政書士 田中利英です。 noteで皆さんが書いている文章を読んでしまうと 「あ~、みんな上手い文章書くんだな~」っと思ってしまう。 自分も上手く書かねば!となるとnoteを書くのに腰が重くなる、今そんな状況。 が、できれば毎日、もしくは2~3日に一回でも書くこと…

あきらめたら終わりという呪い

「あきらめたら、そこで終わり。」 私も、ひとり起業というブームに乗った一人であるけど、 普通の主婦が、突然起業を始めたところで すんなりうまくいく訳もなく、 四苦八苦しながら、自己投資という名目でお金を注ぎ込み いろんな学びをしていた時に聞いた言葉。 「あきらめたら、そこで終わり。」…

6月24日(木)、第1013回 「名前」

長く生きておれば、   つらいこと、   かなしいこと、   本当に、たくさんあります。     人生、   迷ったときには、   自分の「名前」を、   振り還る。     わたくしが、   この世に生を授かったときに、   どのように生きて欲しいのか、   お父さん、お母さんが、   それこそ、一生懸…

2021年6月22日のKOCOラジの放送内容です|Blooming Days -日…

2021年6月22日(火) みなさん、こんにちは!倉嶋桃子です。 最近スーパーの食品売り場の目につく所に、「さくらんぼ」が沢山並べられいます。 国産のさくらんぼは、アメリカンチェリーに比べると、小ぶりで程よい酸味があり、その酸味がさくらんぼ特有の爽やかな甘みを引き立たせ、そのまま食べるに…

誰にも相談しない生き方

こんにちは、ダイスケです。 いつもありがとうございます。 今回のテーマは誰にも相談しない生き方! 皆さんは何か悩み事を誰かに相談をしたりしますか? 仕事の相談、人間関係の相談、恋愛、家族の相談など、 私は基本、誰にも相談しません。 それは子供の頃からずっと相談しない生き方です。 良…

前世って本当??

生年月日、名前、出生地(出身地)、現住所を紙に書いてもらう。それをみて鑑定を進めるのが基本的な私のスタイルだ。 先日もそんなことがあった。片想いの相談の時のこと。 まず、相談者の女性の情報が書かれた紙を見ていると、江戸時代の民家のような造りの建物の障子紙や襖、畳、庭などがみえてきた…

【相談103】人間関係がうまくいかない

6月23日(水)、第1012回 「意図」

ひとというものは、   ひとそれぞれに、   何かの目的を持ちながら毎日   を生きています。     大切なことは、   一見、同じことをしていても、   その「意図」は異なることが   ある、ということです。     例えば、   お庭の手入れのお話。     お庭の手入れをしていると心   がとて…

波乱万丈の原点その1(二度の交通事故)

こんにちは。 波乱万丈ゲイの行政書士 田中利英です。 「波乱万丈ゲイの行政書士」というタイトルで何が「波乱万丈なの?」という風に思う人もいるのかな? ということで、今日は波乱万丈になる、私の人生で大きな出来事の1つ交通事故について書きます。 「波乱万丈の原点シリーズ」でときどき書い…