見出し画像

【後悔】恋人と別れてから気付いたこと 5選



どうも、ニャンです。

昨日募集したストーリーの
「恋人と別れてから気付いたこと」

みんなからの反響が大きかったので
深く掘り下げていきます。




いつも応援と反応をしてくれて
本当にありがとうございます。

冗談に聞こえるかもしれませんが
本当に皆からの反応が楽しくて
無料noteを書いています(笑)


恋人と別れてから後悔したことを
募集した中で最も多かった意見を
5個選んで解説していきます。

いいねとフォローを忘れずに
お願いします。

これがやる気に繋がります🔥


早速始めていきましょう





毎日LINEしてくれて
会う時間を作ってくれていたこと


当たり前の関係になってしまった瞬間、
人は感謝を忘れてしまいがち…

愛情を当たり前に受け取られることが
男にとっては1番苦しい出来事だったりもするからな〜

女の子も家事したり料理したり
彼の為に頑張った時に頂きますもご馳走様も
言われなかったら悲しいよね。。。

男の人にとっての何気ない愛情を
伝えたりするのって努力によって
成り立ってるものだから
当たり前だと思わず付き合った頃と
変わらない笑顔で喜んであげてほしい。

でも、こうやって理解する為にも
失う経験が必要だったりする人は、

傷付いて傷付けながら
色んなことを学んで

相手の愛情や気遣いに
気付けるようになっていくんだよ。




もっと素直になればよかった



気を使いすぎて
言いたいことが言えなかったり

喧嘩の勢いで思ってもないことを
言ってしまったり

逆に甘えすぎていて
「ごめんね」「ありがとう」を
言えなかったりするのが悔しいところだよね。



素直になることって
めちゃ難しいことだと思う。

僕自身もたまに
「本当はごめんね」って思ってるけど
謝りづらい瞬間とかやっぱりある😂

でも素直になって関係が
悪くなったことって
あんまり記憶にないけど

逆に素直にならずに二度と
会えなくなってしまった人たちは沢山いる…

やっぱり素直になったほうがいいんだろうな。
気持ちは素直に丁寧に。


ただ伝え方とタイミングは気をつけてね。





彼は言葉にしない分、
行動で示してくれていた



これは口下手な男性と
付き合ってた女性だと
心当たりがあるんじゃないかな?と
思って採用しました


なかなか男は言葉にして
伝えるのが苦手な人
が多い。

逆に言葉でも喜ばせてくれる人は
モテる人の証拠でもあるし…

不器用で言葉は少ないけど
行動で示してくれる男性は

素敵な人だったんじゃないかな〜と
思ったりもする。

この投稿をしてくれた彼女は
きっと別れてから彼の一途で優しい気持ちに
気付いて後悔したんだろうけど

次から付き合った人の愛情を示す行動に
気付けるから大丈夫だよ。

失った経験から学べる人は
幸せになれる素質がある(断言)




束縛をしてもいいことがない



束縛をしてもいいことがないって
わかってるけどつい不安に負けてしまうのが
難しいところなんだよね。


僕も10代の頃は
束縛魔だった時期があります。

それは当時の恋人のことを
「自分を安心させて当たり前」って思ってた。
そりゃあ喧嘩が絶えなくて大変だった。笑

束縛ってさ、皆もご存知の通り恋人に対して

「私はあなたを信用していません」って
言ってるのと同じだから不満が
溜まっていく一方なんだよね……

もしも相手の浮気とかで束縛を
せざる得ない時は「期限付き」でしないと
関係は遅かれ早かれ壊れるかな。

信じる努力をしない人のもとに
長くいることはできない。

そばに居たら疑いや怒りを
ぶつけられるなら逃げたくなるよね。

束縛する必要がないほど信用させてほしい〜〜〜(願望ダダ漏れ)





彼氏がいなくても意外と生きていける


嬉しくなるポジティブな意見?もありました
恋人と付き合ってる時って
「この人しか勝たん」状態になってるから
別れる時に胸が痛くて苦しい。


別れてからも
執着してしまって気持ちが離れない人も…


でも意外と生きていけるんじゃね?
ということも

全然あるんじゃないのかな?と
思ったりしてます。

だって僕なんて恋人と別れるたびに
「一人なんて無理!生きていけない」って
思っておりましたが、日々筋トレをするほど
逞しく生きてることに笑えてきます。


別れて一人になって
初めてのお店に行ってみる

初めて出会うタイプの人たちと
友達になってみる

こういう些細な日常の中で
まあ、一人も悪くないかな」って

思えた時に、
人は強くなれるんじゃないかな、と思ったり


とはいえ、元カレのことを忘れられず
他に良い人もいるのはわかってるけど、

私は元カレがいいと思う人は
これがオススメなので
是非、元彼相手に試してみてください。


↓↓↓↓↓↓

・今までで一番濃い復縁の教科書
・細かい状況まで解説してる
・LINEのOK・NGも画像付き解説
・距離を取るべきタイミングの判断方法
・LINEで会う約束をする時の注意点
・元カレに告白させるストーリーの作り方

完全新作になります✨


今日はここまで!!!
(関係ない後書き👇)

最後まで読んでくれてありがとうございます。

後悔してる人はもちろん、
今彼氏がいる人や、今は恋人が居ない人も
知っておいてほしい内容です。

後悔は確かに学ぶ為に必要なんだけど、
避けれる後悔や失敗は避けた方がいい
という僕の強い持論があります。


一度の恋愛で心が壊れてしまったり
一生後悔してる人もこの目で見てきてるので…!

皆さんが後悔なく愛される人生を
歩んでほしいなあと日々思ってます。

あっ、いいねとフォローで僕も
皆んなからの気持ちを受け取れるので
忘れずにお願いします🔥

noteのフォロワー50000人目指してます✊)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?