二度と戻らない気持ちを追いかけて

自分のほうが立場が上だと思っていた。 彼女の方が自分のことを大好きで、なんでもしてくれたし、頼み事だって、いつも笑って聞いてくれた。 だから、僕はいつの間にか、そんな彼女に、いや彼女の気持ちに甘えるようになってしまった。そして、いつしか「この人は自分から離れていくことはない」なん…

あのとき

毎日が忙しすぎたり、だから休みの日はぼーっとしてしまったり。 過去を思い出して、あの暇なときにあれしておけば、とか、もっと勉強しておけば、とか。 よく言うけど、たまに思うけど、私はあんまり後悔はしてない。 だってすべての時間があって、いまの私があるから。 そして少なくともいまの私…

目指せワシントン

伝えたい、というか、自分の想いを昇華したくて、開いてしまいました。暗い中でイヤホンをつけて、この文を書いています。私が明かりを消したわけじゃないのだけれど。 生きてると、辛いなーって思うこともあるし、いっそこのままって思うことも沢山ある。私は昨日まで他の人より、そう思う回数がとて…

後悔するという前提で生きる。

「もっと家族との時間を大切にすればよかった」。 これはiPhoneを作り、世界の歴史を変えたスティーブ・ジョブズが死ぬ前に残したことばだ。ぼくはこのことばを初めて聞いたとき。がっかりしたのを覚えている。歴史を変えるほどの発明をし、仕事で大成功した、数十億円いやもしかしたら数百億円のお金…

自信なくてもいいんじゃないかな

長男がくれたカーネーション ひとつふたつと減っていき お別れの日がきたみたい くすんでしまった花びらをみながら ふと思い出す 母のことを書いた私は 嘘つきではないけれど 反対の顔を持つ母も知っている それはきっと 母の心が よどんでいる時 ほんの小さなゆとりも 持たない時 憎しみ…

導ヶ島

【漫画作品】 孤島で男が不思議な『樹』に出会う物語です。 ご支援いただけると私が喜びます。超喜びます。

500

目の前の幸せを追うのは刹那的な生き方

ここから先は、あんまりたいした話はないんです。いや、ないわけじゃないんですけど、なんだか世界が色あせてしまって… なので、駆け足で行きましょう。 「あの人」との関係が疎遠になって、確かに世界は広がりました。より多くの情報に触れ、様々な考え方や生き方を吸収していきます。 代わりに1…

昔の自分を見ているような(一部抜粋)

とある女子と出会った。 (わたしより格段に)若くて、かわいくて、美人で、良い意味で意識が高い。 絶対的に私と違うことは「仕事が出来ること」と「良好な関係の家族が居ること」とか「自分に自信があること」とか・・・。 それだけで、大分違う(げっそり)良いとこ挙げるときりが無いので割愛し…

これからの目標

もう梅雨に入りましたね。 例年より21日早い梅雨入りだとか。 このじめっとした気候はあまり好きではないので エアコンの除湿を使って快適におうち時間を過ごしていきたいと思います。 今日は20歳の目標と大人としての目標を書いていきます。 20歳の目標今年一年の目標は 「沢山のことに挑戦し…

20歳目前の温い後悔〜Part2〜

〈やりたい事で学部を選ぶ〉、この事は当たり前のように思われていて、暗黙の了解のような形式で世間に蔓延している。しかしこれが難しい。 確かにやりたい事で学部を選ぶ事は非常に有用である。単純明快、経済学を学びたければ経済学、教員になりたければ教育学部、弁護士になりたければ法学部のよう…