あいつの後悔

何事も全力で頑張らなければ行事での思い出についてなにも話せなくなるぞ。

一生使えるたった1つのスキル

それが、決断をするってスキルです。

これやったらどうだろうか?とか、あれをやってみたいんだけどなとか、ありますよね?

でもなぁとかって、それを決断出来ない理由を作って自分に言い訳して、決断の先延ばしをするじゃないですか。

それで何年も悩む人もいると思います。

今の仕事に未来を感じることが出来なくて、あの仕事をやってみたいとかですね。

そして、ようやく決断してやってみると、早くやってれば…

もっとみる
押してくれたの!?ありがとー(≧▽≦)
6

女子大生が考える人生の真理

本当は分かっているのです。
挫折のない、失敗もしない、嫌な気持ちをしない。
そんな道がないことを。

人生では何度も選択しなければならない場面に遭遇します。選択をする時に、なんとなくこっちの方がいいかなとか、こっちは選びたくないなとか漠然と想像します。

なんとなくいいかなって感じた選択肢には、無意識的にプラスのイメージを無限に積み上げたくなります。一方で、心のどこかでマイナスの何かがちらつきます

もっとみる
嬉しいです♡
10

私の後悔 コロナ前に〇〇を言っておけば…

こんにちは、お元気されてますか?きよぼーです。

コロナにより、4月からの仕事はリモートや休業など、様々な対策によりなんとか乗り切ろうとしております。

今更で思う私の後悔です。

従業員さんに、休業を言い渡す際に、手放しで、会社の方針だから…とそのまま伝えてしまいました。

従業員の中には、一家の大黒柱であったり、子供が大学生になる、家族を看病しないといけない、などなどなど、様々に背負っている方

もっとみる
私もスキです^^

取り敢えず

泣きながら学校行って別室で授業受けました。

帰り際、学校の前の店の旗が倒れてたので直したのですが、直した直後(ちょっと風強いからわざと倒したんじゃ......)って思いました。

もう一回倒すのもな......と思いそのままにしましたが、倒れていないことを祈るばかりです。

余計なことをやってしまいました。

帰る時間には晴れているのに少し雨が降っていました。

家に帰ると大好きなイラストレータ

もっとみる

入試バイト

僕はもう社会人になってしまったのでアルバイトはしていないけれど
今考えてみれば、色んなバイトが溢れていてその中で入試アルバイトはとても貴重な経験だったなって今思い返しても思う

一年の時入試アルバイトがあるときいて、単純に面白そうだなとおもって全部出れるにしたらリーダーになってしまって、
本当は自分じゃなかったらしいけれど
そのおかげもあって、ほとんどアルバイトすることができて、いやらしい話結構稼

もっとみる
僕とアクションを持ってつながってくれてありがとうございます。
1

逆カルチャーショックと先延ばし癖:vitkastella, viivytellä, lykätä

先延ばしする:procrastinate、vitkastella, viivytellä, lykätä

逆カルチャーショックってまさしくこんな感じ

いい記事を見つけた。逆カルチャーショックの時ってまさしくこんな気分なのだ。

「『ここは日本だよ』を何度言われたらこの違和感を拭えるのか。」(記事より引用)

私はフィンランドで交換留学を終えたおよそ4年前、特にそう感じていた。

この4-5年く

もっとみる
Rakastan sinua! I love you!!
6

「やりやすさ」に惑わされないで

今やっていることは、本質的に必要なことでしょうか。目的を果たすために、目標を達成するために最も重要なことを実践しているでしょうか。
つい自分(たち)にとって「やりやすいこと」をやってしまっていないでしょうか。

この「やりやすいこと」に惑わされることについて今日は書きます。僕自身が、学生時代に残した大きな悔いがありました。今日も、自身と誰かの成長と変化を望む、すべての大人たちに向けて話します。

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます!
7

未来から答え合わせをしても後悔しない

おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。

昨日は、実践塾シェアクラブのZoomシェア会。

やっぱり、このような時期なので
給付金、補助金、助成金の話題が出ました。

●持続化給付金
https://www.jizokuka-kyufu.jp/

●小規模事業者持続化補助金
https://r1.jizokukahojokin.info/

この2つはやっぱり押さえておきた

もっとみる
記事が気に入った方は、ぜひシェアしてください!
2

無知って

わたしだけなのか、みんなそうなのかわからないですが。
実は過去に何かで見ていたり、その場に遭遇していたり、名前は知っていたり、って言う物事を後から好きになってしまうことってありませんか。

わたしは今まで生きてきた中で3,4回すでに起きていて。
なぜ、あの時興味を持たなかったのか?あのときチャンスがあったのになぜ逃したのか?と後悔に苛まれることが多々あります。

確実に、その当時の自分の考えや趣味

もっとみる