おおがきなこ(漫画家)

著書に『今日のてんちょと。』『いとしのオカメ』『いとしのギー』『エミ34歳、休職させていただきます。』。大人の心のひだを繊細に描く、優しくも芯の強い作風が話題。座右の銘は「嘘を描くな」。【Mail】kinako@matoi.main.jp
    • 夏休み日記からの『コロナ禍妊娠日記』

      心が疲れてしまったので、ぜーんぶほっぽり投げて、夏休みをとりました。そしたら妊娠して、コロナ禍で赤ちゃんが産まれました。2021年10月28日発売『コロナ禍妊娠日記』ではもっとたくさん、産前産後の体験を描き下ろしてます。肝心の出産時の話は、書籍でしか読めないよー。

    • 新刊情報やイベント情報

      発売中の『いとしのオカメ』『いとしのギー』『今日のてんちょと。』予約受付中の『エミ34歳、休職させていただきます。』に関する情報や、トークイベント等のお知らせです。作品を通して、たくさんの人と出逢えますように!

    • いとしのオカメとギーとマル

      個性的な3匹の犬と作者の、犬愛にあふれた感涙エッセイ漫画。書籍化した、オカメとのお別れを優しく描いた『いとしのオカメ』元野良犬とのふれあいを描いた『いとしのギー』に続き、新入り王気質のマルが加わった、ささやかな日々の物語。

    • やさしさのおきばしょ。

      エッセイ・コミックエッセイです。過去、心の風邪で引きこもりだった作者が、社会にふんわりと飛び出して、漫画家になりました。ただいま36歳。いろいろあってもボチボチと、「やさしさのおきばしょ」をこしらえましょう。

    • 今日のてんちょと。

      こはぜ珈琲の「てんちょ」の元へやって来る、悩みを抱えた大人女子のオムニバス。「優しい気持ちを取り戻せる」と話題になって書籍にもなった、新感覚の癒し系漫画。小さな事でささくれだった心が、てんちょに会うと、ホッとひと息まぁるくなる。

    • すべてのマガジンを表示
固定された記事

【おおがきなこ】の自己紹介・人気記事〜ご依頼方法ふくみます

初めまして。漫画家&イラストレーターのおおがきなこと申します。おおが/きなこです。 エッセイ漫画(夫婦の暮らし・妊娠生活・保護犬漫画・心身の癒しを考える漫画etc...)…

フニャフニャ出産日記③「母ってすごい」って感動してないで「男は痛くなくてごめん」って言ってくれたら気持ちが楽になる。

↑の続きです。 ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 『コロナ禍妊娠日記』発売にあたって、note編集部さんが紹介記事を書いて下さいました!ありがとうござ…

新刊の宣伝についてのお詫びです。

新刊について予約日前から「半分以上描き下ろし」と言っていたのですが、数えてみたらSNS掲載より描き下ろしの方が5ページ少なかったです。 Amazonレビューで指摘して下さ…

フニャフニャ出産日記②いよいよ始まった無痛分娩!母になるというのに私はまだみっともない。

・・・・・ ・・・・・ 新刊『コロナ禍妊娠日記』描き下ろし満載です。Amazon・楽天・e-book・ヨドバシ・書店等で発売中!電子もあります。ぜひぜひ読んで下さいね。 …

「コロナ禍妊娠日記」発売日です!

はーー緊張する。いよいよ本日、発売日です。 お近くの書店になかったら、Amazon・楽天・e-book・ヨドバシ等でご注文を!電子版もあります! 描き下ろし満載です。ぜひ…

フニャフニャ出産日記①陣痛がきたけどまだ産みたくない!!

・・・・ ・・・・ ・・・・ ・・・・ つづく。 ・・・・ 新刊にはここにない描き下ろしがどっさりと載ってます。