見出し画像

【おおがきなこ】の自己紹介・人気記事〜ご依頼方法ふくみます

初めまして。漫画家&イラストレーターのおおがきなこと申します。おおが/きなこです。

エッセイ漫画(夫婦の暮らし・妊娠生活・保護犬漫画・心身の癒しを考える漫画etc...)と挿絵を中心にお仕事をしています。

・・・noteで♡が多かった記事・・・

・・・noteのマガジン一覧・・・

noteでは、夏休み日記(夫婦の暮らし・途中から妊娠生活を描いたシリーズ)↓

家族にむかえた保護犬との暮らしを描いた「いとしの」シリーズ(書籍化)。↓

エッセイ漫画ではなく、創作漫画の「今日のてんちょと。」シリーズ(夜の喫茶店にモヤモヤを抱えた女性達がやってくるオムニバスです。心身の癒しを描きます。書籍化)。↓

文章のみのエッセイを書いた「やさしさのおきばしょ」シリーズ(時々漫画も)。これは元々、主婦と生活社さんの漫画サイト【パチクリ!】で連載&書籍化された「エミ34歳、休職させていただきます。」作者としての気持ちを綴って始めたものでした。なので“休む”がテーマです。↓

「エミ34歳、休職させていただきます。」の元となったマガジン。これを見て声をかけていただきました。↓

ほぼ趣味で描く漫画「トイレのおイヌ様!」シリーズ(漫画家の愚痴や悩みをトイレの精霊に聞いてもらう話です)。↓

こちらはイベントや最新刊情報等々のマガジンです。そんなに更新しません。↓

・・・書籍化されている作品・・・

「いとしのオカメ」「いとしのギー」/サンマーク出版

「エミ34歳、休職させていただきます。」/主婦と生活社

「今日のてんちょと。」/セブン&アイ出版(出版社閉鎖のため絶版…え、値段がやたら高くなってる!?絶版だから?)

・・・連載作品・・・

▶︎雑誌「からだにいいこと」にて、心身の健康についてのエッセイ漫画「ほどほどごきげん日和。」

▶︎漫画サイト「パチクリ!」にて、ウツ克服漫画「エミ34歳、休職させていただきます。」

▶︎白泉社漫画アプリにて「アヤは東京に行きたい」(縦読み原稿描けます)

▶︎Woman CHINTAIにて「おでかけ!晴子さん」

・・・イラスト・・・

画像3

画像4

画像5

画像6

・・・その他works・・・

イラストを担当させていただきました。↓

ブッチカレンダー似顔絵企画に、イラストレーターとしてお呼びいただきました。↓

・・・受賞歴・・・

エッセイコンテスト・キナリ杯で優勝をいただきました。

賞金で食器棚買いました(嬉)。

・・・SNS・・・

▶︎Instagram/@kinakonoe(イヌ日記・おおがきなこ)

▶︎Twitter/@kinakobon(おおがきなこ)

・・・お仕事募集について・・・

◯エッセイ漫画・コラム(文章)のご依頼は、いつでも募集中です。

◯愛犬・保護犬に関する仕事は積極的にお引き受けします。

◯“家族”をテーマにするのが得意分野です。

◯鬱・社会人になってからの5年間の引きこもり・心療内科通院・社会不安障害・パニック障害の克服経験がありますので、“心の健康”をテーマにする事ができます。

◯2021年8月に出産予定で、育児漫画を始めようと思っています。連載させていただける媒体様ありましたら、是非お願いします。

◯料理とお菓子作りの漫画も、note内で多々描いております。食べることを通して癒しを得る内容のお仕事がほしいと思っています。

◯漫画アプリでの縦読み原稿の経験がありますので、描けます。

◯下北沢で眼鏡のセレクトショップ“”纒オプティカル“をやっています。オシャレ眼鏡に関する事も詳しく描けます。

◯挿絵のご依頼もいつでも募集中です。

◯プチアニメ作れます。

◯その他、なんでもご相談くださいませ。下北沢に事務所のようなものがありますので、いつでも対面でお話を伺います。オンラインでも歓迎です。

・・・ご依頼方法・・・

◯kinako@matoi.main.jpまでメールをください。

◯だいたいのご予算を先にご提示ください。

◯水曜日・木曜日は休んでいる時があります。返信が遅れます。

・・・・・・

長々と失礼しました。これからどうぞ、よろしくお願いします。

おおが きなこ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?