本とリハビリ

5月27日(水)

その患者さんは、今週は「田中角栄」の本を読まれていました。その患者さんは「読書」が趣味なのですが、1週間ごとにどんな本を読んでいるのか確認することが私の楽しみでもあります。

特に多いのが、戦争ものや、自叙伝のようなもので、「ノンフィクション」が多いようです。

その理由は、「作者の人生を【擬似体験】出来るから」とのことでした。
 
これって、「リハビリ」でも同様の

もっとみる
あなたのこと好きです
13

6 使用人達の私生活 (2)

家政婦―ミズリは、屋敷から歩いて10分程の所にある長屋に住んでいる。
この長屋は、家族用、一人暮らし用の2種類の造りとなっている。
ミズリは独身なので、一人暮らし用の長屋の一軒を借りて住んでいる。
玄関を入ると食堂と居間が兼用の空間があり、その奥が寝室とクローゼットになっている。小さな台所に洗面所、そしてトイレとシャワーはあるものの、共同で使える炊事場と洗濯室があり、大きな風呂も隣接されている。

もっとみる
よろしければフォローもお願いします!!
3

YouTube本を商業出版いたします。

昨年末からYouTubeノウハウ本を書いていたのですが、2020年6月15日に発売することになりました。

この本はこれからYouTubeをビジネスに活かしていきたい人向けに、どのように登録者数を伸ばしていけばいいか、そんなお話をしています。

私はYouTube登録者数2万人いるチャンネル↓を保持しているのですが、そのノウハウを全て洗いざらい書いています。

洗いざらい、というより全部書きました

もっとみる

オカマを泳ぐ

5月26日(火)

もう直ぐ80代を迎える男性患者さんは、登山好きで、いつも登山の話を楽しそうにされています。

登山の話でも驚きのエピソードは多かったのですが、もっと驚きのエピソードがあったんです。

それが、
宮城県の「蔵王の御釜」で裸になって泳いだことあるんだよ。と話されており、驚きを隠せず、その破天荒さに笑ってしまいました。

「寒かったし、水は苦かったなぁ」との感想。笑

もっとみる
あなたのこと好きです
18

傀儡師 ~ 夜の歌 第54句

傀儡師 己が後ろに 目はあらず

かいらいし おのがうしろに めはあらず

<解説>

 人形を自在に操(あやつ)る傀儡師。
 しかし自分も操られているのかもしれず、それには気づかない――

 お互いに操り、操られているように見える、現代社会の滑稽(こっけい)さを詠(よ)んでみました。

(書籍「夜の歌」収録)

もっとみる
スキしてくださり、ありがとうございます!
5

noteに連載されていた記事が本になるって聞くとすごく嬉しい。なんかよかったね。って

スキありがとうございます♡
2

灰色ハイジさん『デザイナーの英語帳』が関谷英里子さん監修のもと、ビー・エヌ・エヌ新社から6月16日に発売!

noteで連載されて話題をよんだ、デザイナー・灰色ハイジさんの『デザイナーの英語帳』が6月16日に発売されます。Kindle版は先行発売中です。アメリカに移住した著者が仕事をしながら書き留めた、デザインの現場で使われる英単語の解説と実践的な例文集です。noteの掲載内容に書き下ろしも大幅に追加されました。「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」をミッションに掲げるnoteは、これからもクリエ

もっとみる
noteへのご意見・ご要望は、フッターのカイゼン目安箱👇
420

韓国ドラマと耳

5月25日(月)

80代女性の患者さんは、「韓国ドラマ」好きで、今日も患者さんの自宅に訪問すると、「韓国ドラマ」が流れています。

「韓国ドラマ」について、色々お話しを聞かせてもらうと、「韓国の俳優さんはみんなかっこいいよね」と照れながら、教えてくれます。(確かにカッコイイ人多い。笑)

「韓国語」はもちろん分からないので、「字幕」でみられているんですが、「字幕だと見るのに疲れないで

もっとみる
あなたのこと好きです
12

6 使用人達の私生活 (1)

バーンズ家の使用人達は、通いと住み込みが半々の割合となっている。

庭師―バンサは徒歩で7~8分の所にある小さな一軒家に、妻のシェリーと2人で暮らしている。
息子2人長男と次男、そして末娘の長女の3人の子供達はそれぞれ結婚し、独立して暮らしている。
以前はもう少し離れた土地に広い一軒家を構えていたが、子供たちが独立をし、近い処で居を構えた時点で、屋敷に近い今の土地を購入し、夫婦2人が快適に過ごせる

もっとみる
嬉しいです!
8

【ツインレイの駆け込み寺】パラレル宇宙子(白魔女)★お仕事・執筆一覧

「ツインレイの駆け込み寺」などの個人セッションや、「ツインレイ統合のガイドブック」「分離期間を最速で終わらす方法」「ライトワーカー/オーバーセルフの目覚め☆銀河系宇宙種族の統合」などのマガジン執筆を通し、

チャネラー/ヒーラー/サイキック/現代に生きる白魔女として、宇宙やガイド、ハイヤーセルフといった高次元の領域から、ツインレイの統合・自己成長/ライトワーカーの育成を中心にサポートしています。

もっとみる
ありがとうございます🌒🌓🌔🌝🌖🌗🌘ぜひフォロー下さい☆
10