見出し画像

クリエイターのnoteが本に!noteで試し読みできる、6月・7月発売の書籍をまとめました

6月・7月も、noteをもとにした書籍が生まれています!気になるものがあれば、クリエイターのnoteを読んでみたり、本を手に取ってみてはいかがでしょうか?
「私も書籍化したよ!」という方がいらっしゃれば、こちらのフォームからぜひご連絡ください。


📖存在の耐えられない愛おしさ / 伊藤亜和

私の努力で報われたことなどなにもない。

だからせめて、この1冊目は愛してくれた貴方たちに捧げます。

私を信じてくれてありがとう。

互いの愛おしさに耐えられなかった私たちへ、言いそびれてしまったことが全て届きますように。

(「わたし」より)

Amazonより

▼書籍のもとになった記事はこちら

📖最高の打ち手が見つかるマーケティングの実践ガイド 3つのマップで戦略に沿った施策を実行する / 富家 翔平(Shohei Fuke)

・話題沸騰中のnote記事「5年間やってわかった、BtoBマーケターがやるべき仕事の全体感」をもとに書籍化!

・「プロセスマップ」で今すぐすべきことがわかる
・「キーポイントマップ」で最適な指標が見つかる
・「アクションマップ」で効果的な施策と実行計画を設計し振り返りもできる

Amazonより

▼書籍のもとになったマガジンはこちら

📖ニュージーランド式 24時間やせる身体をつくる ベストセルフダイエット / NZのトレーナー◆mikiko

世界で最もフィットネスが進んだ国・ニュージーランドでは、
日本の常識は、もはや非常識。

目指す体型もやり方も、十人十色。
つまり、世界一自分に合ったダイエット法が存在するということ。
そのダイエットプログラムの作り方と、簡単に継続させる方法を、
予約半年待ちのニュージーランド公認の人気トレーナーが全て教えます。

Amazonより

▼書籍のもとになった記事はこちら

📖予約の取れない料理教室SPICEUPの作りたくなる日々のごはん / 桑原亮子

日々のごはんを手軽に
もっとおいしく作りたい方はもちろん、
毎日のごはん作りに疲れた方、
自分の味にマンネリを感じている方、
​…そんな方にもおすすめ!

この1冊で、いつものキッチンに
ワクワクしながら立てるようになりますよ!

Amazonより

▼書籍のもとになった記事はこちら

📖夢みるかかとにご飯つぶ / 清 繭子/小説家になりたい人(自笑)日記

母になっても、四十になっても、
まだ「何者か」になりたいんだ
私に期待していたいんだ
二児の母、会社をやめ、小説家を目指す。無謀かつ明るい生活。

「好書好日」(朝日新聞ブックサイト)の連載、「小説家になりたい人が、なった人に聞いてみた。」が話題のライターが、エッセイストになるまでのお話。

Amazonより

▼書籍のもとになった記事はこちら

📖私の死体を探してください。 / 星月渉

note創作大賞W受賞でドラマ化決定のノンストップスリラー。

ベストセラー作家・森林麻美がブログで自死をほのめかし「私の死体を探してください」という文章を残して消息を絶つ。

担当編集者の池上は新作原稿を手に入れるため麻美を探すが、その後も作家のブログは更新を続け、様々な秘密が次々に暴露されていく。

衝撃的なブログの内容に翻弄されていく関係者たち。

果たして麻美の目的は?

そして麻美は本当に死んでいるのか?

Amazonより

▼書籍のもとになった記事はこちら

📖私はこうして勉強にハマった / ビリギャル本人さやか

ーあなたはまだ「がんばり方」を知らないだけー

人はどうすれば勉強にハマれるのか?
どうすれば「勉強ができる人」になれるのか?

学年ビリから偏差値を40あげて慶應大学に現役合格した
著者「ビリギャル本人さやか」が、
コロンビア大学院で「認知科学」を研究した結果わかったこと。

ビリギャルだけが特別なわけじゃない。
どんなビリからでも「自分の能力を最大化」し、
大逆転するための勉強法を、
「モチベーション」「戦略と計画」「環境」の3つの視点からわかりやすく解説します。

Amazonより

▼書籍のもとになった記事はこちら

「noteが書籍化したよ!」という方はお知らせください!

noteがきっかけとなり書籍化した方、またはそのような事例をご存知の方は、こちらのフォームからぜひ教えてください。