毎週

土曜日に来る患者さんに毎日土曜日だったらいいのにと言われた😍 めちゃ嬉しかった😊 アクセスバーズって短時間で脳が空っぽになるからすごい!

152.そりゃあ、誰もがわかってすっきりしたいやね~😉

俳句 滝音

滝音に脳を濯がれつつ眠る

BrainTech Review 第10号 老化細胞を一律に除去することの危険性、脳活動を記録する電極…

// BrainTech Review // 2021年6月12日 第10号 // 1. 今週の注目ニュース:老化細胞を一律に除去することの危険性 // 2. 質問コーナー:脳活動を記録する電極はどれくらいで性能が劣化するのですか? こんにちは、東京大学の池谷裕二研究室で脳・老化・人工知能の研究をしている紺野大地です。 先…

【セルフコンパッション 2】良い方向に考える

人間の脳は悪い方へと考えるようにできています。 それは、最悪を想定しておくことで、いざの時に傷つかないように無意識の防衛本能なのかもしれません。実際、皆さんも一日の終わりに何か思い出す時、大抵悪い事や失敗したことが多いのはないでしょうか。 もし、脳が嫌なことをずっと記憶に残し、事…

つながり

久しぶりにパラグアイ人の友人の美容院に行った。彼女のところでは、使っているものがすべて自然製品なので安心。 以前、市販の染料や近くの美容院で染めたら、まるで、とても強いアンモニアだか、アルコールをかけられたかのように頭がヒリヒリして、恐ろしいと思って、ちょっと遠いけれど、彼女のと…

【day105】SNSと承認欲求

おはようございます! 本日も書いていきます! 本日もここ数日と同様にこちらの書籍の内容についてご紹介していきます! 本日が最後の内容となります。 深く知りたい方はぜひ読んでみてください! では、いきましょう! SNSと承認欲求みなさんは、SNSをされていますでしょうか? 私自身ほとんど…

【脳内ホルモン】に左右されてるのを実感するって話

結局わたしたちに人間は、脳内のホルモンで気分も変わったり、いきなりやる気がでたりするんですよね。 昨日まで全然理由が分からず、気分が落ち込んでいたのですが、今日は全然平気になっています。 感覚値ですが、やっぱり脳内のホルモンのやつ、やりやがったなー!って感じです。(笑) ✅脳も内臓…

【簡単版①】ミネラルファスティング/体を変えると人生も変わる

ミネラルファスティングについて 【簡単版】と【真面目版】で投稿してゆきます 今回は【簡単版①】です ✔️ミネラルファスティングは 体の中を大掃除する健康法です 健康を意識して 良さそうな宣伝のサプリや食材を試したとしても そもそもの体がドロドロに汚れた状態だと これらの効果が発揮で…

まったく、不便なアタマだよ

「あーめんどくさい」 「あーやりたくない」 「あー帰りたい」 「あーしんどい」 私たちは、このようなネガティブなことを1日に何度も考える。 実は、脳はポジティブなことよりもネガティブなことをよく覚えているのだそう。 これは、脳の構造上の問題による。 人間はその進化の過程で、ネガティブ…