自分が何をしたいのか改めて考える

こんにちは、新と申します。今回は文字オンリーの投稿です。今回は転職も兼ねて自分が何をしたいのか改めて考えてみたいと思いました。

突然ですが、昔の私の夢は絵でご飯を食べていくことでした。過去形なのはとっくのとうに諦めているからです。私は大体25歳まで夢追い人をしていました。学歴は高卒です。

そんな私ですが、今は首から「エンジニア」と書かれたプラカードを下げながら仕事してます。正直、私がエンジニア

もっとみる

過去の教訓

昨年某日、

リモコンを操作出来るようになってきた息子がAmazonプライムビデオで伝統的な某キャラクターの子供向け番組を見ているのを朝食をもぐもぐしながらボーッと眺めていたら

「自分の事は我慢しなきゃダメだよ」
「みんなとは仲良く」
「譲らないとダメだよ」

ということを立て続けに教訓として、それを守らない主人公に良くないことが起こる、

というお話の内容で、つい反射的に息子に
「お前はそんな

もっとみる
ありがとにゃー(=^・^=)

【第20話】乱(れる)心

一緒に暮らしているおじいちゃんは球が丸いスポーツ全般が得意だった。

初孫の私が生まれて女だと分かった瞬間、叩き込むのは野球からソフトボールへとシフトチェンジしていた。

市内の各町内会や子供会にはソフトボールクラブがあり、当然のごとく入会を余儀なくされてほとんど毎週日曜日は練習していた。

おじいちゃんからの英才教育と元々スポーツ好きなのもあって学年の制限が無い練習試合には割りと早い学年から参加

もっとみる
ありがとーぅっ(^-^)これからもよろしくね?!
2

たかが思春期、されど思春期

今も昔も変わらず人付き合いは苦手です

例えば、仕事中に上司が自分の少し離れたところで談笑しているとします
恐らく普通は何か面白いことがあったのかなとか思うと思います
しかし私は、私のことを見てディスって笑ってるという思考回路になります

昔はわりと思ったことはっきり言えてしまうタイプ
クールとか怖いとか言われ、それが原因でグループから追い出されたりいじめにあったりしていました

当時の私がいつも

もっとみる

こんばんわ、タロットリーディングしていますfamiliar_moon31です。連続noteやってみた。なんかふと思ったこと、あれ私昔の話ばかり書いている??それでいいんだろうか。30年は生きているからその分のお話はあるけどこれからのこと書きたいなあ。もしや過去からの卒業思考?

「今を生きる」部屋にしたい。

じめじめじめじめ。
雨の日が続いている。
なんとなく、だるくて、気分も低迷気味。

でも、せっかくのお休みにだらだらしてるのももったいないなぁと思って、部屋を片付けることにした。断捨離開始。
気分が低迷している時は、大抵の場合部屋が荒れていることが多い。
捨てるものは捨てて、良い気を呼び込もう。

と、一度初めて見るものの。
なかなか物を捨てるのって、難しい。
どう考えても使わない小物とかであれば

もっとみる
ありがとう!素敵な一日を♡
3

恋愛ってなんやこれ

最初に書く記事じゃないと思うんですけど、私自身ちゃんとした恋愛をしたことないんです。でもよく考えると、ちゃんとした恋愛ってなんだ??って思う。

学校の友達から、サークルの先輩から、ナンパして、、出会いの種類はいろいろある。でもリアルで同じコミュニティにいる人って限られてて、そこで彼氏だったり彼女をつくる、自分と相性がバッチリ合う人と出会うってめちゃくちゃ難しいことだと思う。
まあでも実際に付き合

もっとみる

離婚【03】

ふた昔前のキロク

なんとか離婚が現実味を帯びて来たので実家の親に手紙を書いた。

色んな事があった(グダグダ悪口を書くのではなく、私自身がそれは無い…と思った事をいくつか)、この15年間、諦めたり話したり守ったりとしたけれど、もう限界なので離婚したい。人生の先輩としてその程度なら我慢しろというなら考えてみるけれど、結果は変わらないだろうと思う。
…と。

実家は車で10分程度の所だったので行って

もっとみる
ありがとうございます(^ー^)
2

逆は辞めた方がいいわ

「男は過去の自分に話がある。オンナは未来の自分に忙しい」という名言が有るけど、今日は家事が終わってひと段落。過去の自分に話をしてしまった。2003パリダカールラリーに三菱パジェロの増岡選手のトレーナーとして帯同したときの自分に。マジ虚しさしか残らない。優勝したのにね。41歳の時の自分は仕事や恋愛で忙しかったけど、幸せだったとは思えないな。

未来の自分。

うーん。

微妙だなぁ 笑

とりあえず

もっとみる
So💕Happy😍😍ありがとうございます😊
7

小学校時代から学んだこと

むちむちロンダ生です

私…小学生のときは調子に乗ってました。

自分より運動できる人も自分より勉強できる人もほとんどおらず、順風満帆な人生を送っていました。

ただ思い返すと、いい思い出はあんまりないです。

自分に自信があるというのはいいことでもあり、悪いことでもあります。

とりわけ小さいときというのはその自信が間違った方向に向きがちであると思います。

実際私もすごく何かを勘違いしている男

もっとみる