最近の心情。

コロナによって、暗い世の中です。
その中で私自身の心情も常に波を打つように移り変わります。

コロナだからこそ他の何かを頑張ってみようだとか、様々なポジティブなこともかなり考えますが、いざ冷静になって考えてみたりすると夜には将来が不安になって、なりすぎて眠れなくなることもあります。

成人を迎えるまでは、ここまで先のことを深く考えていませんでした。
何とかなるだろうとか、嫌なことがあっても特に抱え

もっとみる
ありがとうございます!よろしければフォローもお願いします🤲
2

言葉で伝えた時伝わるもの

私にはやるべき事がありません。高校卒業から。

この文で、この人間の人生楽しいものだと想像する人はどのくらいでしょう?楽で良いと思います?自由で簡単だと思います?

分からなければやってみましょうよ。

義務教育は適当に過ごし、高校で少し勉強を頑張り、将来の為に計画を立て始めた。本人は頑張った達成感でいっぱいです。これからどうしますか?

楽しみですね。学んだ事を活かして興味ある分野に就職してもら

もっとみる
ありがとうございます。貴方はどうか生きてください。
1

風邪

46日目

気がつくと夜になっている生活なんですが、今日は夕方から体調を崩し寒いのに汗が止まらず倦怠感マックスな状態です……

ろくに食事をしていない(一日一食お昼のみ)からなのか体内のバランスがおかしい気がしています
寒くて長袖を着ていたのですが全身汗だくになったので半袖に着替えました、とりあえずヨーグルトだけなんとか食べて風邪薬のんだのでもう寝ます

元気だったらキーボード弾きたかったのに……

もっとみる
スキありがとう、とても嬉しいです!
1

どうしても

どうしてもどうしても、寂しいと思ってしまう。

言葉では表せない寂しい以上の何か。分からないけどほんとに、心が苦しい。心臓が締めつけられるような、とはよく言ったものだと思う。まさにその通りで。不安や孤独感が押し寄せてはそのマイナスな感情が一人歩きする。

タバコを吸う?DVDを見る?家事をする?

そんなのただの気休めにしかならない。それだけじゃ寂しさは埋められない。本当に必要なのは、誰かの存在を

もっとみる

今日こそは

早く寝るぞ、10時に寝るんだぞ。

明日は朝早くに起きるんだぞ。

7時に起きるんだぞ。

頑張れ、自分!

ありがとうございます。あなたに良いことがありますように
3

全然眠くならない

なんでだ?昼間はあんなに眠いのに!

どうしたら夜眠く、昼間起きてられるようになるんだ…

いやきっと、朝起きた時のどうしようもない焦燥感、あれがだめなんだ。

起きてても仕方ないと思ってしまうから寝てしまう。

せめて起きておく動機があれば変わるのかな…?

ありがとうございます。励みになります

得たいの知れない不安感

45日目

過去の嫌な記憶や5年10年後の自分が想像できない不安、なにかよく分からないモヤモヤや恐怖に襲われて何も出来ない一日

仕方ないので無理しないことにした、また残りの人生が一日減ったけど今はどうでもいい

悲しいしツラいけど解決策が見当たらないのでこのままにしている
これで来週から仕事に復帰できるのだろうか?でも復帰しないと自分の存在価値というものがなくなってしまいそうな気もする

会社に

もっとみる
スキありがとう、とても嬉しいです!
1

退職した話6

ここんとこ仕事忙しくて深夜までやってたんだけど腹立ちすぎたので書き始めてしまったw別メンバーでやってた打ち合わせに急に入ってと言われ、ほぼ関わりない話についていきなり聞かれた。人が調べた内容に対して、これ合ってる?みたいな。いや知らないし。クライアントからのコメントを見ながらこう書いてあるからいいんじゃないですか?いいと思いますけどって言っても「これで良いって断言してくれないじゃないですか」と謎の

もっとみる

眠剤依存と眠ること

おはようございます。

今日は何とか7時に起きられたけど、ほんとにきつかった。昨日の夜は12時には眠剤を飲んだのに寝付きが悪くて、ウトウトすらできなくてただただ目を瞑って眠れるのを待ってた。

それでもあまりにも眠れないから時間を見ると3時過ぎていて。眠剤を追加で飲んで結局4時前に寝たのかな。

だから起きる時は眠剤のせいできつかった。

何で寝付きが悪いんだろうと考えたら、昨日は7時に起きられず

もっとみる

食事のストレス

44日目

久しぶりにキーボードに触れてみました

案の定指が動かなくなっていて継続は力なんだなと実感、Twitterもあまりやる気が起きず付きまとうモヤモヤ感や不安、人間不信などがちらついて何も出来ない

呟きも最近は独り言のようになってます
まぁ、もともと会話するのがあまり得意じゃないんですけどね

本を読んだり小説を書こうとしていたのに気がついたら布団に横になってYouTubeを見てました、

もっとみる
スキありがとう、とても嬉しいです!
1