人気の記事一覧

エッセイ | 感じ方・受け取り方、梅か桜か。

愚かで愛おしいからすき

3週間前

当たり前のことを当たり前にできていない自分。

紅こうじニュースの受け取り方・・・

ミミズクがいる

1か月前

ファンタジーな世界を創る🏵

僕たちの声を聞いて料理してほしい。人の体に入って、みんなを笑顔に、幸せにするから。

自分の気持ちとか周りの状況によって受け止め方は変わります。以前は心に響かなかったことも今は響いたりする。反対のこともありますよね。今はそういう移り変わりの中の一部なんだなと感じます🐈

1か月前

傷つくのは受け取りエラー障害

色々あって、気持ちが落ちてて手帳書いてたら涙が…😢 その後、『あなたが笑うと、あなたの大切な人が笑う』って言葉を思い出して、手帳に書いてたら、少し落ち着いた😌 言葉の力ってすごい✨そして、自分の捉え方・受け取り方・選択の仕方によっても色々変わるから、気持ちを大切にしよう❤

2週間前

イージーモードでGo!!!

「言語化が上手いね」を素直に受け取れない 【雑記】

4か月前

恐れの気持ちに向き合う事①~迷惑を掛けてはいけない~

誰が伝えるか。立場によって受け取り方が違う。

3か月前

受け取り手の解釈に委ねる表現

毎日楽しく!!!

3か月前

時間の価値を上げる3つのポイントとは

9か月前

広告で世代間ギャップを感じた話

アイスも受け取り次第

5か月前

なんか・・・「ちゃんと意味伝わっていますか?」 これをね、上手い言い方ないもんか、と思っていた。 確認したい事は、「私の言葉は足りているのかどうか」 そう決して、「あなた読解力あります?」と言いたいわけではない。 言いたいのは「私、ちゃんと伝えられているでしょうか。」なんだよね。