見出し画像

傷つくのは受け取りエラー障害


こんにちは!
昨日彼氏に「お互いの時間も大事にしたいな〜」とカップルで共有する質問アプリで言われて
 
 
 
 

毎週会うのだるいってこと?!
しばらく会いたくないってことね?!
ふんっ!!!!!
と怒って悲しくなって寂しくなって傷ついちゃった私です、、、笑
 
 
 
 

12月に今の彼氏とお付き合い開始して
ほぼ毎週会ってます笑
 
 
 
 

毎週デートするのが私の理想だったので
ものすごく幸せだった!

 
 
 

彼氏のシフトに合わせて
私のバイトのシフトを組む感じにできるから
毎週会えちゃう🥳
  

 
 
 

ここ3週間は彼が週1休みで
その休みに私が合わせて休んで
会ってたんだけど
ふとした瞬間に彼を見た時
どよーーんと疲れた顔をしてて
  

  

 
私と会うより家でゆっくり休みたいか😥
いやでも次の約束するとき断られなかったし
大丈夫か
心配のしすぎはよくないしなー
って思ってそのままにしていた
  

  

 

今週水曜日もデートして
最初は疲れた顔してたけど
だんだんと元気になったから
大丈夫かー!と思ったり。

  

 
 

 
木曜に質問アプリで『相手があなたについて必ず知っておかなければいけない事は?』ときて
「お互いの時間も大事にしたいってことかな〜?」
と返答がきた


 
 
前日は
彼が辛いなら会うのやめよう😢って思ってたのに
実際に疲れた会いたくないって言われたら
悲しい寂しいふんっ!!😡って気持ちなった
  

  

 
Facebookに自分の思いをつらつら書き綴って気づいた
  

  

 
疲れた、だるい、会いたくない、なんて
彼、一言も、言ってなくないか?笑
 
  

 
 
お互いの時間も大事にしたいってことかな〜?


↑全く疲れただるい会いたくないなんて言ってない笑
 
 
  

 
私が勝手に頭の中で変換して読み取ってしまっただけ
  

  

 
むしろ彼は言い方考えて優しく言ってくれてるじゃん🥺💓
めちゃくちゃ優しいじゃん🥺💓✨
  

  

 
俺は1人の時間が欲しいんだよ!
俺は3週連続1日しか休みないんだよ!!
毎週会うとかだるいわ!!!
とかそんな言い方せずに!!!
  

  


“お互い”と表現して
私の時間も尊重してくれた🥺✨
  

  

 

こうやって彼からの愛だけではなく
関わるいろんな人からの愛をこぼさず受け取れるようになったのは
自己啓発講座受けたからだなぁって
思ったら本当にありがたいこと。
  

 
 
 
むかついた時
悲しくなった時
寂しくなった時
傷ついた時は
携帯のメモでノートでも良いので
出来事と思ったことを時系列に書いていくと
すっきりするし

  

  

あとで読み返した時に
感情を感じた瞬間には気づかなかった視点から見れて
あれ?私のエラーだったんだ!って気づく
  

  

 

あとは私の万年の課題は
“話し合う”なので
来週は一泊でお泊まり行くのが決まってるので
再来週は会うのかどうか?聞いてみたいと思う!
  

  


↑え?聞いてみたい?そんな簡単なことが難しいの?って思われたかな?笑
  

  

 
私は
1人で問題が起きて(勘違い妄想)
1人で解決して(エラーだったのか!愛だったのか!)
1人で勝手に決めがちなので(再来週は友だちとのら予定いれよー♪)
  

 
 


解決後は2人で話し合って聞き合って
決める!!!
  

  

 
彼もねいきなり会わなくなったら
再来週は会いたかったのになぁ、、、
って思うかもしれないしね!笑
  

  

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?