プレゼントの選び方

こんばんは。今日は知人へのプレゼントを買いに行きました。

プレゼントをあげる機会はそう多くありませんが、地元にいたときは引っ越していく友人に餞別として渡したり、高校の友達に誕生日プレゼントを渡したりしていました。大学では、サークルの文化としてプレゼント交換があるので、年2回買いに行っていました。今年は今日が初めてです。

選ぶとき、基本的に予算が逼迫しない限りもの1つにはしないようにしています。

もっとみる
嬉しいです★

きいすさん文庫で本を選んでみよう前編(note リスペクト記事)

きいすさん文庫をご紹介する記事前編です。

とある老夫婦が、今年もお孫さんに送るクリスマスプレゼントについて、話あっておりました。

そこでお孫さんのお母さんに電話して、きいてみることに。

あらあら、、、哲学書だなんて、いくらなんでもお子さんには難しかったのでしょう。でもお孫さんにとってはおじいちゃんからの贈り物。きっと何か大きな力を秘めたプレゼントだと思ったのでしょう。さて、おじいちゃん、おば

もっとみる
読んで頂きましてありがとうございました。
9

花を贈られる嬉しさ

お花を貰いました。
ここしばらく生花から離れていた生活だったので嬉しい。

「何が良いかなって考えた時に、お花かなって」と
思い付いてくれたことが嬉しい。

想いや気持ちは生物のようだと思う。
きっと思い出はいつまでも残るだろうけれど
旬も温度もある。
会える時に会っておく、が難しいからこそ
伝えられる時に伝える事の大事さを語られているように
咲いてくれてるように思えてならない。

手持ちの花瓶に

もっとみる
嬉しいです!

女性におすすめ!特撰生ラム!

北海道と言えばラム!!!
その中でも今回は特撰生ラム肉をご紹介✨
ラム肉の美味しさを伝えたい!という気持ちを込めて、1枚1枚丁寧にカットしました。特撰は柔らかく適度に脂ののった肩ロースを使用しています!
ジンギスカン鍋はもちろん、ホットプレートでも気軽に楽める生ラムは、 脂肪が身体に付きにくく、コレステロールを気にする方にもおすすめです😆
タレとセットなので簡単にラム肉本来の

もっとみる
ありがとうございます(^^)よろしければシェアもしてね!

【メディア掲載】「天神サイト」でパパブブレ×MUZOSA が紹介されました

福岡の情報サイト「天神サイト」にて、パパブブレ×MUZOSA 「ECOスタイルキャンディGIFT」が紹介されました。

ギフトに最適!パパブブレ×MUZOSA「ECOスタイルキャンディGIFT」

今年のクリスマスプレゼントを、何にしようか決まりましたか?

去年のクリスマスには無かった、2020誕生のプロダクトです。新しいクリスマスプレゼント候補にぜひご検討ください。

シックで高級感あるギフト

もっとみる
手ぶらエコ、素敵です!
3

贈り物

久しぶりの投稿になってしまいました、、

今日、妹の誕生日プレゼントを選びに行きました。

僕は昔から、お土産でもプレゼントでも誰かへの贈り物を選んでいる時間がとても好きです。人に喜んでもらうために思考を広げあれこれ模索することが性に合っているのでしょう。自然にどんどん足が動くし、苦にもなりません。

最近は、忙しいことも多くゆっくりとそのような時間が取れなかったり、誕生日を忘れてしまうことがあっ

もっとみる
押してくれた貴方にいいことがありますように!
2

海外赴任が決まった友人が貰って絶対に嬉しいプレゼントとは?

国際協力夫婦の夫の方、へむりです(※現地で働くのは妻で、僕は随伴家族です。詳しくはこちらの記事を)。

出発までのカウントダウンが徐々に始まってきました。おそらく普段であれば歓送迎会などでてんやわんやだと思うのですが、コロナ禍の中で、私たち夫婦自身がそうしたことを自粛していることもあり、赴任準備に勤しむ日々を送っています。

(僕がUAE駐在をする直前は、行ってらっしゃいパーティー 兼 結婚プチパ

もっとみる

庭ぐらしダイアリー 花のある生活

先日の展示の余韻を感じながら、徒然と書いてみる。

展示の最中に、花束をいただいた。

花をいただくというのは、素直に嬉しい。
いただくのはしばらくぶりな気がする。

なんだかとても嬉しいものだなあ。

ずっと残るものが一番いい、なんて思っていたけれど、
考え方は変わって、人の心を華やかにしてくれるものならいいなって思っている。
どんな些細なものだろうと、その人が喜んでくれたらもう大成功じゃないだ

もっとみる
あなたの応援のおかげです。感謝!
2

持ち歩く女と室外機置き場から広がる世界 -1-(おかわかめ通信第20号 2020/11/29)

「持ち帰る女」の記事を書いてから半年。私は、持ち歩く女になった。

どういうことかというと、
文字通り、おかわかめのムカゴを持ち歩くようになったのだ。

おかわかめ ツルムラサキ科。熱帯アメリカ原産。多年草。ミネラル、ビタミンAが豊富。ムカゴを土に植えると新しい株を育てることができる。

(↑ 植えてから1カ月でこのくらい)

(↑ 左のイモムシみたいなのがムカゴ)

というのも、先の記事を書いて

もっとみる
これからもよろしくです♡
6