見出し画像

弟から

 旅に出ている弟から生帆立がたくさん届きました。
 焼いたり刺身にしたり…
 美味しかったです。
 贅沢をさせて貰いました。


久しぶり

 2人分の夕ご飯を久しぶりに用意しました。

夕ご飯

 きっかけは、昨年収穫したジャガイモを消費しようと思ったこと。
 昨年のジャガイモは、ポテトサラダとオーブン焼きにして使い切りました。

肉巻き ポテトサラダ 茄子のたたき風
ジャガイモのオーブン焼き 豚汁

 アルモンデのお料理でした。
 このお料理に使った家採り野菜は、ジャガイモ・胡瓜・しそ・長ねぎ・ローズマリーの5品。茄子のたたき風は、テレビで放送されたものです。


ご飯

 最近の一人ご飯ベスト4です。

 残り物があったので、用意が簡単でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?