ギフト ~豊中~

みんなの視線がおれに集まっているのがわかる。おれは草をむしり続けていた。

「橘~?お前に聞いてんだけど。無視しないで~」

豊中は首を伸ばし、おれの方を向いておどけた感じで改めて聞いてきた。

「・・・兄貴がいる」

おれは草をむしりながら、ぼそっと答えた。

「へぇ~!お前も兄貴いるんだ?ひとり?いくつなんだよ兄貴は」

豊中はおれの横に場所を移動してさらに質問してくる。めんどくせぇと思いなが

もっとみる

おすすめギフト

これまでにギフトとして贈って評判が良かったものを紹介します。

赤い帽子

まずは義実家への手みやげを。ちょうど帰省前にTwitterでお世話になっているフォロワーさんがツイートなさっているのを知ってチョイスしました。

ほどよく高級感のあるパッケージが愛らしいのと、サイズ感も色々選べるのが良いですね。
せっかくだからと私は大きめのレッド缶を選びました。肝心のお菓子も義実家でご好評いただきました。

もっとみる
スキありがとうございます◎

子どもはギフト

先日、ネンコさんこと北村年子さんの講演を聞いたとき、物質面での安全をもたらすhouse(経済)と精神面での安心をもたらすhome(人間関係)の話があった。
どちらも大切だが、幸福度はhomeにかかっているとのこと。

ネンコさんの義妹は、東日本大震災で被災し、子どもたちと避難所暮らしをしていた。
家を失い、落ち込む義妹に向かって、ネンコさんは「houseがなくなっても、homeはある。お母さんであ

もっとみる
わーい!\(^o^)/
3

「1月第3週の月曜日は最も悲しい」 そうです。ラジオで言っていました。

クリスマスというたいていの家族にとっては一年で一番大切なファミリーイベントも終わり、クリスマス前後の散財の支払いという現実が… 。

ちなみにカナダ人のホリデーシーズンのギフト予算は$600ほどだそうです。

うむ、そなたに幸あれと祈る😆 … 調子にのってスミマセン💦
5

【高島屋】ココナッツが好きになったきっかけはミスドで食べたココナツチョコレートだったなぁ「ココナッツジャム」50/100

お世話になります、まーくんです。
お願いします。

私、実はココナッツ大好きなんです。

タイトルにも書いたとおり、ミスドのココナツチョコレートというドーナッツも好きだし、横浜中華街で売ってるココナッツ団子も大好きだし、カルディで売ってるココナッツチップスも大好きです。

元々南国系統の料理はタイカレーとかナシゴレンとかクセの強さが大好きなのですが、ココナッツという南国を代表する選手も例に漏れず、

もっとみる
よろしければシェアもしていただけると、喜びます。
1

D1ギフトボックスに関する熱(くるし)い想い

ギフトボックスって、無駄だと思っていました。
だって、中身の割に、それを素敵に見せるための副資材が多いし。

私がもらうなら、
たまたま作った手作りジャムを、
使い回しの空き瓶にいれて
使い回しの紙袋に入れて、
ちょこっとリボンをあしらって・・・
そんなものをたま〜にいただくのが嬉しい。

だから、D1では、ギフトボックスに力を入れるよりも、私たちの原点である「イチ」に注力していようと思っていまし

もっとみる
読んでくださったのですねー、ありがとうございます!
29

チョコレートくんのチョコレートブランド「Chocolat du Cima」バレンタイン百貨店催事出店のお知らせ!!

チョコレートくんのチョコレートブランド
「Chocolat du Cima/ショコラ ドゥ シマ」

バレンタイン百貨店催事出店のお知らせです。今回は2ヶ所で出店となります。

そごう大宮店
チョコレートパラダイス
1月23日(木)〜2月14日(金)

東武百貨店 池袋店
ショコラマルシェ
1月31日(金)〜2月14日(金)

私も、会期中そごう大宮、東武池袋のどちらかの売り場にいます。
販売する

もっとみる
スキ焼き〜
3

バレンタイン限定のチョコレートフレーバー🌹

こんばんは。

「限定品」というものに弱いのは、きっと私だけじゃないはず。

今の季節はとりわけ目移りしてしまいますね。

HARNEY & SONSでも、毎年季節ごとに様々なフレーバーが登場します。

そして、本日よりバレンタイン限定のロマンチックなブレンドが販売開始いたしました!真っ赤な可愛いパッケージが魅力的です。

ちなみに…。海外のバレンタインは、男女間だけでなく家族や友人などの大切な人

もっとみる
Unique & Uncommon!
9

こんにちは、ハーニー&サンズです。

noteをご利用の皆さま、はじめまして。

ニューヨーク発祥のティー・ブランド、「HARNEY & SONS(ハーニー アンド サンズ)」と申します。

1983年の創業以来、遊び心溢れるユニークなフレーバーティーを数々発表しています。

記念すべきnote1回目の投稿では、HARNEY & SONSのフィロソフィーとも言える、こだわりのポイントを3つご紹介いたします♪

Traditional

もっとみる

リディアンの舞台裏 【バレンタイン編 その1】

とある企画会議。
この日のテーマは、ずばり、バレンタインについて。

毎年、少なからず義理チョコをいただく身分なのだが…思い切って、言ってみた。
リディ 1「なぁ、チョコレートってもらって嬉しい?」
リディ 2「うーん、甘いもの苦手じゃないけど、正直、チョコレートばっかりもらってもな〜」
リディ 3「飽きますよね…。高級なのもあるんだろうけど、チョコはチョコだし」
メンズメンバーが『チョコレートイ

もっとみる