見出し画像

夫婦の愛情表現テスト!私たちがすれ違っていた理由?

毎日更新中☀︎

 今日は夫くんと私の愛情表現の違いについて書く✏︎

人によって愛情の伝え方が違うことで起こるすれ違いがこの本に書いてあって↑

夫くんとそれぞれ、愛情表現テストをやってみたよ📝💯

愛情の伝え方には5つあって

『言葉』     ありがとう 大好きなどの言葉🗣️
『時間』     お互いに使う時間👬
『ギフト』    プレゼント🎁
『サービス』   家事を手伝う等🧹
『スキンシップ』 手を繋ぐ マッサージ💆🏽など...


お互い この↑どれを重視しているか?
が分かればすれ違いがなくせると!

例えば、妻がイライラしているから夫は食器洗いをして愛情を伝えたつもりだけど妻がさらに怒る😤など...

妻は、家事『サービス』をしてほしいんじゃなくて、
「いつもお疲れさま、ありがとう。」の労いの『言葉』が欲しかった!

みたいな!


これを知った時、テストをする前から、

あっ、うち絶対すれ違っとるな!

と感じたのだ。


テストの結果

私は『言葉』これは予想通り!

夫くんは『ギフト』?!

と判明💡

ギフトって!つっこみを入れたくなるほど私はプレゼントを重視してなかったからまた新たな発見💡新鮮!

それは夫くんも多分同じで、

夫くんの最下位↘️が私1位の『言葉』
だったからお互いさま。

やっぱりね。

夫くんは言葉をそれほど重視してないが、

私は何がなくても『言葉』がほしい

極論!気持ちがこもってなくても。


お互い『時間』の感覚は似ていた♪

自分を理解するのが苦手な夫くんみたいなタイプは、心理テストや一問一答とかするとヒントになるかも💭

楽しいし💯

夫くんは診断結果にピンときてないようだけど...

ちょっとしたプレゼントのストックはしておこうっと♪🎁🧦🩲🍪



ちなみに私の最下位↘️はスキンシップ 笑

夫婦も年月経つとね😅


みんなさんの愛情表現はいかがでしょうか?☺️


今日の教訓
自分だけじゃどうにもならない!
それが結婚!
するのも、続けるのも。

良かったらサポートお願いします✨こんな凄いことが起きたらびっくり‼️クリエイターとしての活動費&必ず恩返しします🫶