見出し画像

ごろごろふわりと過ごす日

秋の気配を感じるのだけれど、まだまだ暑い。
家の前のススキの穂が開くまであと少し。

アルバイトがお休みになってぽっかり空いた1日。
久しぶりにアイスコーヒーを入れてみた。
普段はコーヒーよりも紅茶、そしてアイスよりもホット派だけれど
たまには違うことをしてみたくなる。

最近Voicyを聴き始めた。
10分ほどの短いものを家事をしながら聞く時間。
音だけだと、ながら作業がしやすい。
声からその人の雰囲気が伝わってくる。
なるほど、そんな考えもあるのかと新鮮な気持ちになる。

今日のお昼はパスタ予定。
冷凍にしていたミニトマトを鍋でグツグツ煮込み
トマトソースを作る。

どこかに出かけようかとも思ったけれど
暑すぎて外に出る気力がダウン。
お家でのんびりゆっくり過ごそう。

注文していた来年度の手帳が届いた。
来年の手帳の色はイエロー。
なかなかに派手だけれど、見るだけで元気をもらえる。
10月始まりなので、いよいよ来月から。
気づけば今年もあともう少し。
1年もあっという間。成長しているようなしていないような。

どこにも出かけない、誰にも会わない日というのも
やっぱりいい。こんな空白の1日がもらえたのもギフト。

久しぶりにnoteを書こうという気持ちにもなれたし。
ぼちぼちとやっていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?