最近の記事
- 固定された記事
- 固定された記事
マガジン
記事
【気になるアンケート調査結果:株式会社ハースト婦人画報社】『高額消費の実態とその背景にある動機を探る意識調査』~「ラグジュアリー消費者」が考える“人生を豊かにする消費”とは?~
ハースト婦人画報社が展開するラグジュアリー商材やサービスに特化した富裕層マーケティング活動「Business to Luxury(B2L)」のインサイトレポートとして、高額消費の実態とその背景にある動機を探る意識調査レポートを発表しました。 本調査では 「直近1年以内に1度に100万円を超える高額な支出・購入の意思を決定したか?」の設問で、3,360名の女性回答者の中からその有無、項目、頻度、金額などにより1,014名をセグメントし「ラグジュアリー消費者」と定義し分析してい
【ギフトニュース: トリコ株式会社】こんなギフトもありかなぁ〜。FUJIMIから『ファスティングセット』が新登場!〜回復食などがセットになったファスティング初心者でも挑戦OKなセット〜
健康や体調管理も気になる季節。自分へのご褒美に「ファスティング※」にチャレンジしてみては?というアイテムが登場した。 一方で、「興味はあるけど・・・自ら購入するのはチョット!」というアイテムも、もらって嬉しいプレゼントのひとつ。 そんな時におすすめなのがこの「ファスティングセット」だ。 今回、ポーラ・オルビスグループのトリコ株式会社では、 パーソナライズビューティケアブランドFUJIMIより「FUJIMIファスティングセット」を5月28日(火)に販売開始。「FUJIMIファ
【気になるアンケート調査結果:Z総研/株式会社N.D.Promotion】『Z世代が選ぶ2024上半期トレンドランキング』〜同時にZ世代に聞いた「ネクストトレンド予想」も公開〜
「Z世代」を研究対象としたシンクタンク組織「Z総研」が、トレンドに敏感なZ世代女子を中心としたZ総研独自のリアルZ世代コミュニティ所属のメンバーを対象にトレンド調査を行ない、『Z世代が選ぶ2024年上半期トレンドランキング』を発表した。 同時に、Nom de plumeのZ世代フォロワー12万人に聞いた編集部セレクトの「2024年下半期ネクストトレンド予想」も発表された。 【調査概要】調査時期:2024年4月26日(金)〜2024年5月6日(月・休) 調査方法:インターネ
【清水由起のデータから読み解くギフト事情 vol.6】フォーマル感を払拭した提案力を強め、ギフトのカジュアル化に注力する百貨店
百貨店の優位性は存在するも、ダウントレンド続く百貨店では、中元・歳暮をはじめ、冠婚葬祭のフォーマルギフト、母の日や誕生日などのカジュアルギフトまで、幅広い高品質商品を扱っている。 百貨店で購入することそのものにブランド価値を見出す消費者も根強く存在しており、特に、しきたりを重んじる贈答品を購入する際には百貨店を選ぶ人も多い。 百貨店の包装紙で包まれたギフトに対して信頼感や特別感を感じる人も少なくなく、ギフトを購入する先として百貨店の存在は大きい。 なかでも老舗百貨店の基幹