見出し画像

#172 青森からの贈り物


こんばんは ゆーずきです
今日もお疲れ様です


今日はVoicyパーソナリティであるまあちさんのコミュニティ
まあちーむ関西で友人たちとランチ会をしてきました

総勢8名
神戸に集合です

メインは関西から青森に嫁いだこいちゃんが
お盆を利用しての帰省で神戸に帰ってると
メンバーが皆に声をかけてくれて
今日集える人たちが集まりました


お店を探してくれたのはこいちゃんとばんちゃん😊

三宮からほど近いカフェは外から見るよりずっと広くて
三階のスペースは
階段を上がると
おぉ❗️ と声が出るほど広く開放感あふれる空間でした

ランチを共にする仲間たち
初めましての人たちも
お久しぶりの人たちも
すぐに打ち解けあって
おしゃべりに花が咲きます


青森
なんて遠いのだろう
ご主人様だけを偏り
知らない土地で生きる覚悟は並大抵ではないと思います

好きな人と暮らす
そしてそれは未知の土地
今までとは何もかもが違うだろうに

そこで子どもを産み育てる
そしてそこに息づく

こいちゃんの姿は
眩しいほどに光っていました


まあちーむ関西
私はこの繋がりをもらってから
友人たちの年齢層がドンと嬉しいことに低くなりました
誰でもが経験できないことを
この年齢になってできるということ

まあちさんのおかげです❤️


神戸の街は大好きなのに
今日の場所は全く知らないところで
何度行っていても
知らないことがたくさんある
それが楽しい
と思ったものです


まあちーむのメンバーは
本当に皆温かで優しくて心が綺麗

自分の周りにいる3人が
自分と等しい

3人どころの話ではありません
どんどん広がる輪が
私の人生において
なんと素敵なことでしょう

想像もしなかった世界が今、ここにあります


この時間を作って
快く行かせてくれた夫にも感謝しています

私には普段いっぱい自由な時間がありますが
この時間ほど有意義に感じることはありません
皆、ありがとう❣️


青森からの贈り物
こいちゃんと今日出会えて良かった

皆と出会えて良かった
素晴らしい1日となりました

今日も素敵な時間をありがとう⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?