生きるのに向いていない

日々を無駄にしているなと思う。何もしないまま時間だけが過ぎていく。

今の自分にはそんな時間が必要なのかもしれない。そう言い聞かせてみるけれど、罪悪感に苛まれる。

感情なんてなければいいのに。考えることなんて止めてしまえたらいいのに。でも、私が私である限り、生きている限り止めることはできない。

どこにも居場所がないように感じる。
家に引きこもっていると、私なんかが借りて住んでしまって申し訳ない

もっとみる
ありがとうございます!
1

現実逃避も出来ない

食事をして味を感じることは出来ても、美味しいと感じられない。
本を読むことは出来ても、内容が頭に入ってこない。
ゲームを進めることは出来ても、楽しいと思えない。


いつも何かに後ろから追い詰められている感覚がある。形のない何かが私を焦らせる。それはただ焦らせるばかりで、具体的な命令をしてはくれない。でも本当は分かっている。追い詰めているのは自分だから。

今は休む時だと分かっていても、何もしな

もっとみる
ありがとうございます!
1

会社のトイレで涙が止まらなくなって過呼吸。懐かしいなぁ新卒のあの頃…て違う違う。行くとこまで行ったなぁ。そろそろやばい。

見つけてくれてありがとうございます

摂食障害の話

わたしは現在過食症だ

なんとなく痩せたくて食べなくなり、1ヶ月と少しで7キロ以上減量したあと、反動で荒ぶる食欲に悩まされている

吐くこともあるが大抵はその気力がないので吸収している

下剤を時々使っているが効果はあるのかないのかよく分からない

どんどん体重が増えたために抑うつ状態になり首つりを二回したがいずれも失敗している

太るので食べたくないのだが、自分の体がいうことを聞かずに高カロリー

もっとみる
愛してます。
2

普通じゃなくていいんだよという普通

ここ最近のメモです。

親は何の権利があって苦しむかもしれない個体を生み出すんだろう。苦痛を人に感じさせてもいい権利なんてないのに。誰にも他人を苦しませていい権利ないのだから、苦しむことのある他人を生み出す権利もない。逆らえない上下関係、最初から作り出しといて、育ててあげてるとか、ふざけんなよな。

こんな箱(病院)に来たところで何か変わるのだろうか。

発言した奴は、批判してくるやつを何も言わな

もっとみる
えりぽよぽよぽよ~うれしいぽよ~読んで頂きありがとうございます
7

一人通り。

愛なんてないんですよ。少なくとも私に与えられる分は割り当てられていません。

4年前です。自殺未遂で入院しました。ODです。
(このあたりの作風は明らかに荒んでました。暗い。)

親からはお金や生活態度等で執拗なまでに言われてきました。
生活費がーだの友達がいないだの。しかもそれを体調悪くなって休んだ日の夜遅く(22時~23時半頃)延々と言われました。
人が弱ってるときに全然関係ないことで説教され

もっとみる

中学受験の勉強を親と一緒にしたとき、算数の問題が解けなくて親にぶたれたことがある。成績が悪いからっていう理由で、親がお弁当を作ってくれなくなったことがある。頑張って冷凍の食べ物を詰めてそのお弁当を学校に持って行ってた。みんなは親が作ったお弁当を学校に持ってきてて、羨ましかった。自分より成績の悪い子も親が作ったお弁当を持ってきてて羨ましかった。成績が悪いくせに早く寝ないからって、夜中に父親の夕食を買

もっとみる

2020年8月13日の近況報告 臨時更新。死にたい、自殺したいと思っているあなたへ。

今回は死についてというかなりネガティブな事なので一般向けではないと判断し、Noteオンリーの公開としました。

 とりあえず、ネガティブなワードに誘われるようにここにたどり着いたあなたへ。

 これを見ているであろうあなたが「死にたいほど苦しい」というのは分かりました。つらかったでしょう? 僕も死にたい人間だからよくわかる。

 僕自身、「生きているだけで周りの人間に無限大に迷惑をかけ続けてしまう

もっとみる
ありがとうございます! 励みになります!
7

誰かのせいだと思ってたら全部自分のせいだった話

わたしは、小学校も中学校も高校も大嫌いだった。すごく寂しくて孤独な思いをしたから。大学に入ってもその気持ちは収まらなくて、カーストだの、高1の1年間ずっとぼっち飯だっただのと、悪口をツイートし放題してた。本当にあの1年は1人でお弁当を食べていた。ずっと寂しくて毎日が辛かった。周りが楽しそうにお弁当を食べている中自分だけポツンと一人で食べてた。でもこうなったのは全部自分のせいだった。大学の人間関係を

もっとみる

死にたいくらいに辛いあなたへ

こんにちは。

うららか相談室のカウンセラー@看護師のよしむらです。

私は約20年くらい精神科・心療内科で患者さんのメンタルケアをしてきました。また、厚生労働省の自殺対策のお仕事をしたり、東京都夜間こころの電話相談事業の相談員の経験もあります。

『今から死にます。』などの自殺予告には対応してはいませんが、『死にたい程の辛い気持ちを聞いて欲しい。』には対応しています。

辛い気持ちを言語化すると

もっとみる