見出し画像

好きな食べ物は何ですか?という質問

好きな食べ物は何ですか?

定番の質問と言えるだろう。
大抵の人が一度は聞かれたことのある質問だと思う。

ただ、意外と難しい質問だったりする。
何せ好きな食べ物がたくさんあるから。


と言うか食べること自体好きだ。
食は毎日発生するものだし、食べるのが好きで、好きな食べ物がたくさんあって良かったなぁと思う。

貧乏舌なので大抵のものは美味しく食べられるし。



それで、私の好きな食べ物。
これを聞かれた時によく答えるのは、「小学生が好きなものは大抵好き」「甘いもの」だ。


まず、小学生が好きなものについて。
具体例で言うとハンバーグと答える事が多い。

王道と言うか定番と言うか。
やっぱり美味しいよ。

ファミレスに行くと大体はハンバーグを頼む。
中でも好きなのが、サイゼリヤのディアボラ風ハンバーグだ。

安くて美味いという最高の一品である。


後はもう、小学生に人気のものを想像してもらえれば大体好きだ。

ポテト、寿司、ラーメン、唐揚げ、焼肉、カレー、ピザ、オムライス、チャーハン、コロッケetc.


マックのポテトが一番好き


次に、甘いものについて。

具体的な品目で言うと、パンケーキと答える事が多い。
語感が良いのと、カスタマイズ性の高さからだ。

ピスタチオクリームのパンケーキ(吉祥寺にて)


ただパンケーキに限らず、甘いものなら本当に何でも好きだ。

アイス、チョコレート、ケーキ、タルト、マカロン、パン、グミ、ミルフィーユ、クレープ、ホットケーキ、クッキー、スフレ、アップルパイ、フィナンシェetc.

↑大阪在住のフォロワーさんが、東京旅行に来た時にくれたミルフィーユ。
えげつないほど美味しかった。



皆さんの好きな食べ物は何ですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?