見出し画像

たった一日生きるだけでも苦しすぎる

生きることが苦しい。

嫌なことばかり考える。ずっと。
ずーーーっと。

何かに集中したくても、その集中力がない。
陰鬱な感情の波が押し寄せてくる。


物事に対する興味もかなり薄れている。
何もかもどうでも良くなってくる。


以前、自分の命日を予想する記事を書いた。
その際の予想は今年の9月だった。

当時もけっこうな鬱だったと思うが、今に比べたらまだまだ元気だったんだな。
何ヶ月も生存するなんて今じゃ考えられない。


あとほんの数週間で終わるとしても、それまでの時間が本当に辛い。

こんなに大変なのか。生きるのって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?