いじめられるという地獄は今ふり返ってもゾッとする。

僕は、幼稚園の2年間と小学1~4年生のあいだ、いじめに遭っていました。

原因は明白でした。僕の顔に傷があったからです。3歳の時に転落事故を起こし、鼻の下に目立つ痕が残ったのです。それが、傍から見ると「鼻の下に何かをたらしている」ように見えた。それで、いじめられました。汚い、鼻水、近寄るな、菌がうつる、等々。

僕が受けたもののほとんどは、そのような言葉の暴力と、物理的な暴力でした。殴られる、蹴ら

もっとみる
「スキ」のクリック/タップに元気がでます!ありがとうございます!
8

不登校や引きこもりの親御さんや本人に

おはようございますこれから書く内容で誰かを救いたいというか、少しでも軽くしたいなと思いつつ、自分の文章くらいで人を変えることはできないのもわかって書きます(笑)ただこれを見て逆効果になることもあるのでここからは読むのは自己判断にまかせます。

最初に購入して見てくれている人本当にありがとうございます、私は中卒なので日本語も文章もメチャクチャだと思いますがお許しください、これを見ているあなたは不登校

もっとみる

イジメと自殺と加害者と被害者

テラスハウスの件で亡くなった木村花さんのお母さんがフジテレビに娘を殺されたと発信している記事を読みました。その件で思ったことを書きますね。

まず、人が死ぬほど追い詰められなきゃ周りが気づけないことに大量のハテナが出現してきます。
加害者側にも被害者側にもですが。。。

彼女は友人にも母親にも悩みを打ち明けていたのに、なぜ死を選び実行するまで誰も行動しなかったのでしょうか。
自ら死を選ぶほど追い詰

もっとみる
そういうとこ...すこ///
3

ホクロをレーザーで除去した

昔、ほっぺのあたりに小さいホクロが3つあった。

中学生の時、いじめっ子に「ホクロの位置キモ」と言われてしまった。

凄くショックだった。言われた日、ご飯も食べれず1人部屋で泣いた。

当然、親がこの事をしるとショックを受けると思うので言えなかった。

親の立場を考えると自分が産んだ子が外見の事を言われ傷ついてたら胸が痛むだろうと(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

心にグサッとさされ

もっとみる
嬉しい〜励みになります♡(*´꒳`*)
2

パラレルワールド

こんな私でも、女子高生だった時がある。

華のJK、あのJKだ。

休み時間。

前髪を右に流すか、左に流すか、

誰がキモいか、

誰と誰が付き合った、セックスした、

次の休みはどこに行こうか。

そんな会話をよく聞いた。

そして、嫌気がさして、耳にイヤホンをさす。

うつ伏せになる。

目を閉じる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

教室に殺人鬼が入ってくる、

一人が逃げ遅れ、腹

もっとみる

屈辱

それは唐突に始まった。

きっかけなんて覚えてない。

ある日始まったイジメ。

小・中とイジメられ高校だけしか楽しい思い出はない。

学校に行くのが億劫だった。

休み時間になればわざわざクラスまで上級生がやってくる。

最初のうちはビクビクしてたけど毎日のことで慣れてしまった。

虐められて当たり前の学校生活。

先生に相談して一時的になくなったけど、時間が経てばまた虫のように湧いてくる。

もっとみる

小学1年生から「情報モラル」を学ぶ意味

こんにちは、らるです。

今日も道徳の教科書を読んで
感じたことを書いていきます。

道徳の教科書の中に
「情報モラル」という
項目があります。

「小学1年生から学ぶには
 ちょっと早いんじゃないの?」

と、思う題材ですが、
そこは教科書らしく、身近なモノに
落とし込んでわかりやすく
紹介されています。

「いたずらがき」というタイトルの
こんな物語です。

放課後、かばきち君は
忘れ物を教室

もっとみる
あなたはとっても良い人ですね!
4

気が付いたら、透明人間になっていた。

人と違うことをして、

目立つのが好きな子どもだった。

家族でバリ島へ行った際は、

カエルを食べたり(食用です)、ヘビを首に巻いたりした。

私は、周りとは違う、"特別"な存在であると確信していた。

しかし、大きくなるにつれて、その考え方はうざいことなんだと気付が付いた。

…………………………………………………………………

きっかけは、イジメだった。

好きなものを好きだと言ったり、人と

もっとみる

昔イジメられていた人間の好感度が高いのは何故か

芸能人でも芸術家やスポーツ選手でも、学生時代にいじめられてたけど、、のような告白をする人がたまにいる。

なんとなくIKKOさんや、はるな愛さんのようなタイプだと、学生時代はいろいろ大変だっただろうなと思ったりもする。

こんなことをいうのもどうかと思うが、日本においてイジメのない世界などは存在しない気がする。イジメに寛容な国なのかもしれない。

ある程度の大人になれば、仕事がみんな忙しいので人を

もっとみる
日本をこれから衰退する国にさせないよう考えていきたいです。
2

SNSは便利だけど怖いことを教えたい。

SNSは人の命をも奪う、人生を台無しにする。ということを早い段階で学習する必要がある。発言だけではなく無視も一緒と言うかさらに悪質。情報教育でイジメを減らそう。
#SNS #怖い #情報教育 #イジメ #木村花

ありがとうございます。