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  • アラフォーさん。恋をしようよ。日本女性の聖なるレベリオン。

    待たせたな。日本の独身女性の幸せを考えたとき。生命維持のためのお金・それを前提の精神維持のためのおしゃべり・さらにそれを前提の『恋』。自分で稼げば結婚なんていらない。これからもいっぱい恋をしようよ。そのためには起業が手っ取り早い。金を稼いで若いハンサムにのしかかれ!日本に残された最後の資源は独身女性だ!貴女が世界を変えろ!

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最短・最速であなたが幸せになる。ハッピーハック前編(有料版)36,419文字。

ハッピーハックの基本コンテンツを販売いたします。 全部で3部、ございます。前編・後編・講師編です。別売です。 先に発表いたしました、『womanpresident40』は、女性経営者希望者向けにチョイスしたものです。ですから、被っております。こちらが順番通りでございます。ですから、今回の前編・後編・講師編をコンプリートしていただいたら『womanpresident40』は要りません。 『ハッピーハック講座』の予習用として、あるいはどんなことをやるのかなどの検討用にお使い

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    • セミナー終了からの・・

      本日はセミナーの終わりと、次につなげる件。 セミナー本編の終了 終わりをはっきりと示す  『本日は〜〜〜についてお伝えいたしました。これで〇〇セミナーを終わります。』拍手。  これがない講師もあるが、そうだとすっきりしない。はっきりと終わらせる。セミナーにはここが一番大事だと思っている。  で、司会者が『本日は〜〜のところ、ご参加いただきありがとうございました。これで〜〜〜セミナーを終わります。引き続き・・』  などと次回のセミナーやバックセル商品の告知・申し込み

      • やるっきゃない日!

        セミナーのメンタル セミナーの準備 セミナーの本番 セミナーの終わりとアフターフォロー 準備不足について 準備不足は必ず発生する。それについて反省することも必要だ。 人類の歴史を見ても、セミナー(柱を背にした一人の人が、数人以上に向けて話をすると言う意味において)は一種の神事のように思える。2600万年前からあっただろう。  しかし、時間は迫る。臨機応変に対応するしかない。そんなとき、やはりお金や携帯電話(充電器)は必要になる。チェックリストに追加する項目も増えるだろう

        • アーユーレデー?セミナー準備。

          セミナーに向いている人 『この世は、残酷だった。』とは進撃の巨人でのセリフだ。人は巨人に食われるが、鴨を殺して食べるのも人間なのだ。  セミナーの発表者に向いている人は、ハッピーハックで言うところの 空・花・太陽・星の人だ。特に花と星の人。 これらの4コードは、人前に立つ天性を持っている。リーダーというよりは表現者だ。 Gacktさん・松田聖子さんや堂本光一さん・中居正広さん・新庄剛志さんがそれだ。 向いていない人は、その分頑張るべし。 セミナーの準備 本日は、

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          ベシャリを金に。

          セールスレターからセミナーに。 今回のシリーズでは、マーケティングのことをやっている。 これまではマーケティングに必要なセールスレターについてやってきた。 これから数回は、セミナーについてやっていく。 セミナーについては 1マインド 2コンディショニング 3準備 4本番 5終わり 6アフターフォロー に分けていく。 セミナーのマインドあなたがセミナーの講師をやる理由と期待できる効果 モテる  平凡なルックスでも、何人かを前にして話せば、モテます。間

          イジメでシヌナ!キミはイキテテ・イインダ。

           月曜げつようの朝だ。  前回ぜんかい、電車を止めるなと、月曜の朝。胸騒ぎがして『金で死なないで』って文章ぶんしょうを載のせました。果はたして、このとき数件の電車が止まった。無力むりょくな私には責任せきにんを感じることもないのだが、金で(要するに支払期日しはらい期日にお金を用意よういできないから)死ぬ人は多い。およそ3万人が金で自殺じさつする。蒸発じょうはつを含めると10万人とも。    まあ、わかる。金の問題は生きていくにはいくらでもお金がかかるということだ。毎日のように

          決して一人では、見ないでください。

          本日は、サブコピー。オープニングともいう。 キャッチコピーの次に来て、キャッチコピーの補足でもあり本文につなぐためのもの。 おいてある場所は色々だが、見込み客の目線はキャッチの次。 キャッチコピーが書籍の名前。サブコピーは最初の一行・導入部。そんなところか。 映画の邦題・またはサブコピー チャイルドプレイ ーボクたち、死ぬまで親友だよねー※見たことないけど、サブコピーでは怖さとしつこさを感じる。 サスペリア ー決して一人では見ないでくださいー※これも見たことない

          YES!高須クリニック!

          今回はキャッチコピーについてです。 キャッチコピーに込められた意味シヅ夫人が考案したという、キャッチコピー「Yes! 高須クリニック」は、これだけでは意味が通じません。 このコピーは、前詞「自分を楽しんでいますか?」と対になって初めて完成します。 どこか後ろ暗いものだった美容整形をメジャーにするため奮闘した高須夫妻、その根底にあったのは、「容姿のコンプレックスを克服し、若さや美しさを手に入れ、自分らしい人生を謳歌することは、誰しもに認められた権利である」という信念にある

          我が社は人と自然を守ります?

          今回は、これの続き。 見込み客はあなたの冗長なセールスレターを読まない。 本日はセールスレターにおける『追伸』だ。 セールスレターだけでなく、手紙やメールが長いと見込み客は読まない。 だから、一番下まで目線を落とす。スクロールしてしまう。 だから一番最後で、ダメ押しする必要がある。 特に言いたい結論をここで言う。 『物凄いプレゼントを見逃していませんか?』 『先に、10万円分の特典をお伝えしましたが』 迷っているかもしれない・読むのが面倒な見込み客に伝える。

          こんな疑問はありませんか?

          今までを振り返る。 『そこのBBA、若いハンサムを押し倒せ!』 『何かお困りごとでは?』お客さんの(実はあなたの)問題を探す。 『どうやって解決するんですか?』問題の解決案を考える。 『本当にできるの?アンタなんかに。』あなたが解決できる証拠を見せる。 『ジークジオン』商品の紹介。 『オラオラオラー』商品の良さのアピール。 『で、それおいくら?』ここで値段を示す。 『二人目は半額でどうぞ』特典を言う。 『金返せ!』返金保証。 『どうすりゃ、ええんや』購入申し込みと支払い。よ

          今年のバカの目標はコレ。10,000枚のA4メモを書き殴る。

          1.17 ようやく今年の目標が定まった。 今までの私の目標は、何らかの結果を出す事だった。 昨季はアプリ開発とその会員数2万人。達成率?惨憺たるもの。大負けってやつだ。 その反省として、ここ数年のダメさは? 思いつくのは、読みの甘さもあるが。 その道程がわからなかった事に尽きる。 結果を求めてもダメだった。  感情→思考→行動。 圧倒的に思考が足りなかった。 私は、『思考』は行動までのプロセス・行動を洗練させるためのツールと考えてきた。  そうして、私の思

          それ。本当にお客さんの意見ですか?

          今までを振り返る。 『そこのBBA、若いハンサムを押し倒せ!』 『何かお困りごとでは?』お客さんの(実はあなたの)問題を探す。 『どうやって解決するんですか?』問題の解決案を考える。 『本当にできるの?アンタなんかに。』あなたが解決できる証拠を見せる。 『ジークジオン』商品の紹介。 『オラオラオラー』商品の良さのアピール。 『で、それおいくら?』ここで値段を示す。 『二人目は半額でどうぞ』特典を言う。 『金返せ!』返金保証。 『どうすりゃ、ええんや』購入申し込みと支払い。

          どうすりゃ、ええんや?

          今までを振り返る。 『そこのBBA、若いハンサムを押し倒せ!』 『何かお困りごとでは?』お客さんの(実はあなたの)問題を探す。 『どうやって解決するんですか?』問題の解決案を考える。 『本当にできるの?アンタなんかに。』あなたが解決できる証拠を見せる。 『ジークジオン』商品の紹介。 『オラオラオラー』商品の良さのアピール。 『で、それおいくら?』ここで値段を示す。 『二人目は半額でどうぞ』特典を言う。 『金返せ!』返金保証。 大詰めになってきた。 セールスの有効な流れを

          金返せ!

          『そこのBBA、若いハンサムを押し倒せ!』 『何かお困りごとでは?』お客さんの(実はあなたの)問題を探す。 『どうやって解決するんですか?』問題の解決案を考える。 『本当にできるの?アンタなんかに。』あなたが解決できる証拠を見せる。 『ジークジオン』商品の紹介。 『オラオラオラー』商品の良さのアピール。 『で、それおいくら?』ここで値段を示す。 『二人目は半額でどうぞ』特典を言う。 ここでは、保証・特に返金保証についてお伝えします。 保証をつける マーケティングの一つの

          二人目は半額でどうぞ。

          ここまでの流れ『そこのBBA、若いハンサムを押し倒せ!』 『何かお困りごとでは?』お客さんの(実はあなたの)問題を探す。 『どうやって解決するんですか?』問題の解決案を考える。 『本当にできるの?アンタなんかに。』あなたが解決できる証拠を見せる。 『ジークジオン』商品の紹介。 『オラオラオラー』商品の良さのアピール。A 『で、それおいくら?』ここで値段を示す。B  本日は、金額を聞いて逡巡したかも知れぬ見込み客の背中を押すのだ。 特典を言うタイミング どのタイミングで、特

          で。それ、おいくらですか?

          ここまでの流れ『そこのBBA、若いハンサムを押し倒せ!』 『何かお困りごとでは?』お客さんの(実はあなたの)問題を探す。 『どうやって解決するんですか?』問題の解決案を考える。 『本当にできるの?アンタなんかに。』あなたが解決できる証拠を見せる。 『ジークジオン』商品の紹介。 『オラオラオラー』商品の良さのアピール。 流れを見てもらいたい。 見込み客がここまで読んでくれたら、『お、なるほど。良いわあ。』という気持ちになっている。 テレビショッピングでは「欲しい。でもこん