マガジンのカバー画像

ハッピーハック

45
運営しているクリエイター

記事一覧

今年のバカの目標はコレ。10,000枚のA4メモを書き殴る。

1.17 ようやく今年の目標が定まった。

今までの私の目標は、何らかの結果を出す事だった。

昨季はアプリ開発とその会員数2万人。達成率?惨憺たるもの。大負けってやつだ。

その反省として、ここ数年のダメさは?

思いつくのは、読みの甘さもあるが。

その道程がわからなかった事に尽きる。

結果を求めてもダメだった。

 感情→思考→行動。

圧倒的に思考が足りなかった。

私は、『思考』は行動

もっとみる
 ボクは生きてちゃ、ダメですか?

 ボクは生きてちゃ、ダメですか?

承認欲求を勝手に考察する。 

『承認欲求』は、とてもありがたい言葉だと思っている。

人類史の上でずっと存在していて、なおかつ言語化されたのは喜ばしい。

新しい言葉は、すなわち新しい発見だ。人類には発明は難しいが、発見はどんどんできる。言葉が増えるほど、共通認識や理解は捗る。

慎重に扱いたいコンセプトだし、『幸せ』を考えるには避けて通れまい。

1コードによる、先天的に『他人に評価されたい』

もっとみる
至急!生きづらい人は、これから試して!

至急!生きづらい人は、これから試して!

 これは医療ではありません。すでに心療内科などにかかっておられる方には不向きであります。

子供、男女ともおかしくなる原因の多くは母親です。母親も忙しくて一概には責められませんが。

 仕事をし、あるいは学校に通いながらも生きづらさを感じている。何をやっても上手くいかない。しっくりこない・納得できない・ズレ感・違和感がある。

 そういう方にこそ、トライして欲しい。

もしかして、他人との比較や承

もっとみる
アラフォーは今スグ社長になれ! 有料版38746文字。

アラフォーは今スグ社長になれ! 有料版38746文字。

分量が膨大ですので『目次』を開いてご利用ください。

恋をしようよ!01

本日は、『ハッピーハック講座』『ハッピーハック講師講座』のコンテンツをウーマンプレジデント40として再編いたしました。

 その目的は、ジリ貧に喘ぐ日本のアラフォーに生活力と自由・自信とおしゃべりと恋を思う存分楽しんで笑って過ごしていただきたいからです。

そうして、他の人にも幸せを回しむけてあげて欲しいのです。あなたの『

もっとみる
ヌーベルファム/桐島洋子先生

ヌーベルファム/桐島洋子先生

マイナンバーが結婚を無くしていく?

 結婚制度については、為政者が統治に資するために作ったのだろう。

しかし、もうすぐ5割に届こうとする離婚率や非婚の上昇を考えると

結婚制度は無くなってもマイナンバーで、ことは足りる。

 マイナンバーは、警察国家・全体主義への道ではないか?夜まで働くシンママやクラブなどの経営者を虐めなくていいじゃないか?(政治家たちがお世話になっているだけに)あとは通名を

もっとみる
ハッピーハックでエンリケさん。

ハッピーハックでエンリケさん。

苦しかろう。エンリケさんもブタさんも。

私は何の情報も持たず、お二人との面識もない。ただ、ハッピーハックを使って

聞かれもしない意見を述べたい。そう、これは私の意見。全くのフィクション。

もう有名でスターなお二人だから許してね。

キャバ嬢について まず、キャバ嬢について。20時から24時の間に最低でも一万円稼がねばならない。つまり、お客には3万円支払わせねばならない。労働ではあるものの集客

もっとみる
ハッピーハックでエ●ベックス/フィクション

ハッピーハックでエ●ベックス/フィクション

ダンス音楽に助けられてきた。

私はバブルを知らない。ずっと底辺に居て。タイミング的にはバブル崩壊のころ当時の私は暗かった。叱られて、ダメで。それでも人と会わなきゃならない。カーステでテンポの良い曲で、気分を上げて何とか凌いでいた。その中心にあったのが、洋楽風ダンス音楽だ。

 その中心にあったのがエ●ベックス。ファウンダーがN会長だ。

※今では高級外車や女性・お金・サクセスの話ばかり括って凄え

もっとみる
四苦八苦と煩悩 保存版

四苦八苦と煩悩 保存版

四苦八苦について

四苦八苦とは何か?

 なぜハッピーハックはこの言葉をよく使うのか?

それは、幸せを考えるにこれを避けることはできないから。

人間の苦しみを大きく8つに分けている。

 

八つの苦しみとは?

  

生・    老・    病・    死    

愛別離苦・ 怨憎会苦・

求不足苦・五蘊盛苦

 以下WIKIより抜粋

四苦八苦(しくはっく)とは、仏教における苦(du

もっとみる
女性のおしゃべり・子供の自殺

女性のおしゃべり・子供の自殺

150人の村

 150人の村に関する歴史的なファクトを探しております。全世界の生活環境が同時に同じような変化をしているわけでは無いでしょう。
 私の実家は養老山脈の東側。山沿いに細い一本の道で、南北に営々とつながる村が点在する場所です。やはり150人ほど住んでいます。

 今や先進国では、日本でも弱者を守る文化です。良い時代になったなと思います。ホームレスも救急車を使えますし、働けなきゃ生活保護

もっとみる
生きる意味。種の保存から

生きる意味。種の保存から

 人は役割を持っている。それは種の保存の要請から、個性と表現されるものだ。価値観の方が近いか。

 人類という種を守るために、知、情、意と言う力を各々が一定のバランスで持つ。
 言い換えるなら、好きで得意なことを若いうちに見つけたい。

 それを邪魔する物がある。母親の価値観だ。
母親は子にとっては、生殺与奪権を持つ暴君でもある。
 
 母親と自分の価値観が同じである確率は8%程度。
 だから、ほ

もっとみる
最短・最速であなたが幸せになる。ハッピーハック前編(有料版)36,419文字。

最短・最速であなたが幸せになる。ハッピーハック前編(有料版)36,419文字。

ハッピーハックの基本コンテンツを販売いたします。

全部で3部、ございます。前編・後編・講師編です。別売です。

先に発表いたしました、『womanpresident40』は、女性経営者希望者向けにチョイスしたものです。ですから、被っております。こちらが順番通りでございます。ですから、今回の前編・後編・講師編をコンプリートしていただいたら『womanpresident40』は要りません。

『ハッ

もっとみる
出世しても、女にはモテんよ。

出世しても、女にはモテんよ。

ステイタスについて

ステイタスというと、普通は社会的地位を意味する。

例えば、国会議員と高校生なら国会議員の方がステイタスが高いと言われる。

だが、ステイタスにはもう一つ『状態』という意味がある。ハッピーハックではこちらを採る。

例えば、国会議員の健康状態が最悪で高校生がそれを助ける状態にあるならどうだ。

どちらのステイタスが高い?

ハッピーハックでは、この言葉を使うのを迷った。と言う

もっとみる

人の話を聞いとらへん。

インサイド・アウト

内から外にの意味。

外からの情報ではなく、あなたの内側からの情報を外へ出す作業。

人は変わらない。

人は何者かになるのではない。

生まれた時から本来あるべき姿を持っている。

それが親などの、悪しき影響で歪むから不幸が始まる。

あなたにとって、外の世界はあまり関係ない。

重要なのは、自分の中をじっくりと見据えることだ。

あなたの本質。価値観・信念・得手不得手・ラ

もっとみる
言葉にできなきゃ、意味ない。

言葉にできなきゃ、意味ない。

良い意味のことば 前向きのことば
 ハッピーハック第一の柱 『幸せを数える』において、世の中にどのような良き・前向きな言葉があるのかを知る

ことで幸せアンテナの感度・前向き言葉のボキャブラリーが捗る。

ここに紹介するだけでなく、あなた自身も自ら考えたり自力で探して欲しい。案外良い言葉・前向きな言葉は少ない。真剣に探せば日本語だけでも数千あると思うのだが。

良い意味のことばの例

ありがたい・

もっとみる