万が一にも、
ぼくの記事で心が晴れたら
同僚や親類にお菓子をあげてください。

なるべく小さなお菓子屋で、
なるべく店主のおすすめを、
買ってあげてください。

ぼくを買わないでください。

今この営みが報われたら、
きっとぼくは空っぽになり、
存在できなくなる。

『拡散希望』

サンキュー!この御恩は忘れません。
9

嘘は結局自分に返ってくる

私は口が堅いです。

自分で言うのもなんですが、家族からも言われます。

親友や昔からの同級生からも、どうでもいいことはしゃべってるけど、

肝心なことは黙っているよねと。

両親も、友人も、みんな、私が”バカ”がつくほど真面目とよく言ってきました。

バカでもいい。騙される方がまだまし。

お天道様が見ているのだから。

嘘をつくことが本当に嫌ですが、

傷つけないようにする嘘も方便については、

もっとみる

Case Study - 番外編「発達障害とカルマの考察」

一つの事例の背景について書くと、
そのようなケースのすべての背景や原因が、
さも、そうした理由から派生している・・・
というような誤解を生んでしまうこともあるので、
このような話を他者に伝えるにはとても難しいといつも痛感する。

当方としては断定はせず、あくまでも
このようなケースではこうした傾向があるようだ、と
一つの見解を指し示しているだけのつもりなのだけど。

それでも他人に情報を伝え、印象

もっとみる
Thanks for coming♪
4

【運の良さ】運についてのベストセラーをフェルミ大学が漫画化!

【漫画】「科学がつきとめた運のいい人」を漫画で解説してみた【マンガ動画】
https://youtu.be/JA191JsRaWc

身近で自分のことを運がいいという人に限って明るく爽やかな人が多いことはないでしょうか。
自分を大切にすれば周りの人にも大切にされやすくなりますし、自分の適性を把握しそれを活かすことができれば、社会に貢献しやすくなります。
どちらも実践できている人は、自己肯定感が高く
もっとみる

やりました〜😊
14

Case Study - No,25「罪と罰」

【スピリチュアル・カルテNo,25】Aさんのケース

これは経過観察をしたケースではないから、
番外編のほうに書くべき内容なのかも知れないと思いつつ。

占いの仕事で占い館というところに出ていた頃、
人気があり、行列の出来ている同僚のブースに
ゴキブリを置いておいたり、
呪いの札をわざとらしくその人の荷物に隠したり、
そんな風に嫉妬深く、同僚の足を引っ張ったり、
嫌がらせをする人たちを見て、
悩ん

もっとみる
Thanks for coming♪
3

【逃げ癖改善!】嫌な事や面倒な事に立ち向かう理由!

いつもお世話になっております😊

シュガーズネクスト運営部の向井です^^

人間誰しも本当に嫌な事や面倒で避けていた事から逃げられませんね・・・😭

「因果応報」と言うべきなのかわかりませんが・・・😭

どんな物事も必ず巡り巡って自分に帰ってきますね😭😭😭

と言うことで!!!

本日は【嫌な事や面倒な事から逃げてしまう方】に向けて、

【嫌な事や面倒な事に立ち向かう理由】

について

もっとみる
嬉しいです^^♪
4

balance of ethics

落語。三遊亭圓朝、原作の「死神」では、後半部。主人公の男が死神に連れられ、人間の寿命(運)を、長短で可視化したロウソクが、並べて灯されている洞窟に入る。

「これが、おまえのロウソクだよ」。死神をあざむき、死ぬべきはずの人間を生き返らせたカドで。男の寿命(運)が短くなり、今にも消えそうになっていると死神に指し示されるのだ。

男は、なんとか死神から受けとった新しいロウソクで、旧いロウソクの消えそう

もっとみる
なにかイイことありますように(^。^)
4

粽(ちまき)が飛んだ!!

この内容は、2020年7月1日 Ameba Blog 分から転記したものです。

昨日の6月30日、コストコへの買い物から帰ってきて玄関ドアを開けると突風が!
慌てて先に一人入って、キッチンと玄関の間の引き戸を閉める。
これで安心して玄関ドアを開けて、買ってきた荷物を入れられる。

探究者にも頼まれているものもあるので、結構荷物が多い。
手伝いに来てくれている探究者とともに、荷物を室内へ。

荷物

もっとみる
また見て下さいね~!

【掌編小説】マウント・クイーン

私より仕事が評価される、私より綺麗、私より人気者。そんな奴らが嫌いだ。縁の下の力持ち? 何ですか、その薄汚れた古びた言葉は。私の立場を脅かす奴らは、あの手この手でここから追い出す。今までそうやってこの会社で生き延びてきた。

例えば、私より若くて美人で、性格も良い、仕事もバリバリできる隙の無い中途採用の女。「あの人、男上司に色目使ってるから評判良いんだよ」とか、「社内の誰かと関係ありそじゃない?」

もっとみる
有難うございます (´▽`)
1

今週の色のおつげ 3月1日〜3月7日

今週のカラーカード:シルバー

今週のメッセージ:一つひとつの小さな行動の結果が、未来をつくる。



久し振りのおつげです!

you are what you eat. という言葉があります。
あなたは、あなたが食べたものでできている。

身体に合わないものを食べれば
お腹を壊したりして、体調が悪くなるし、
そのときの状態を改善する作用があるものを食べれば
調子がよくなって、元気になります。

もっとみる
ありがとうございます!
1