人気の記事一覧

雨の日の「偲ぶ会」

因果応報と自業自得はワンセット・・・

昨年末から身辺バタバタし過ぎて落ち着かない状態になってしまい、波乱の幕開けからの仕事開始初日に息子さん、腹痛で欠席、わたしも欠勤…予想はしていたが予想通りになるとは…まだ早かったか?良いことも悪いことも、まるっと受け入れて気持ち新たに進むしかない。気をしっかりと頑張るんだ。

2か月前

人に興味がないとは?

1か月前

もう‥何もかも駄目だ‥

因果応報と見返りを求める心

わりと怖い実話 「呪いが返った話」

自業自得でむなしい気持ちになった話。

3か月前

自業自得

地方ホテル経営者の履き違え・・・

【エッセイ】歯が折れました。

1か月前

他人の心身を動かすー二分の一の法則

おそようございます🌞 先日、多国籍なネットゲームであえて日本語で発言しているという記事を書いたのですが、その後コミュニティのゴタゴタで人がごっそり入れ替わり、いつの間にかトップに気に入られてゲーム内の地位が上がって、どっぷり沼に浸かってしまいました…マズい、ほどほどにせねば…!

ぐちゃぐちゃと‥又悩み‥

地面に落ちている千円札、あなたは拾いますか?

肩で風切るおじさんに◯◯したら意外な結末にΣ( ̄[] ̄;)

2週間前

詰んだ

1か月前

歌詞のあれこれ385 じこうじとく

約1か月半かけて、長年住んできた部屋を片付け、急きょの引っ越し。 一昨日、一段落しました。今度は新部屋の整理をしなければ。 断捨離もすごく疲れたし、本来なら実家に戻れと望んでいた老齢の母に告げず、管理人さんの用意してくれた部屋に移った罪悪感に、今、苛まれています。 心が痛い。

自業自得‥小さな金魚達がヒーターにやられ大量死していた‥全て自分のせいだ‥