ミラー効果・2

相手にしたことが自分に跳ね返ってくる、因果応報のようなことなのかも、ついでに末法思想では、その跳ね返ってくる時間が縮んでくる、ようなことを書きました。

最近やっていることがあります。

Xに上がってくる、これは政治の仕事でしょ、というような内容のURLを自○党の目安箱のような所に次々転送してます。

多いのはクル○人関係と中○人関係が多いです。

今のニュースがオリンピック一色で、能登の震災後復興の遅れや山形の集中豪雨の話などがあまり報道されず、支援が少ない、というのも散見されます。

なのに自分の誕生日お祝いありがとうなんて上げてんじゃねえよ岸○というお怒り投稿もありました。

かつて全く政治に関心のない国民の姿がありました、戦中、戦後の話を「暗い」だとか「もう終わったことだから」と聞こうともしないこともあります。

もうまもなく原爆投下の日と終戦ですね。どのくらい番組組まれるんでしょうね。
メディアも利益はほしいですから視聴率の上がらない番組は放送しないですよね。

暗い報道ばかりだと気分が上がらなくなるから見たくない気持ちはわかるのですが、目を反らしてい良い訳ではないですよね。

虐待、いじめ、沖縄の米軍基地問題。
たくさん皆で考えないといけない問題があるのに、楽しいことだけ、気分の上がる番組だけを選んできた見返りが今跳ね返ってきているのかなと

思わないこともないのですが。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?