見出し画像

因果応報 毎週ショートショートnote


因果応報   【410字】

判決を言い渡す。
「被告人を山岳カルマの刑に処する」
廷内に感嘆とどよめきが起きた。
 
「山岳カルマの刑って・・・なに?」
「山で罪を犯した者は山に償わなければならない」という条文が新しい刑法にあるんです。
「で、実際には何を」
「あなたの場合は禁止場所で小便をしたわけですから、それに見合う償いが必要です」
「だっておしっこなんて、もう流れてるだろうし、排泄行為自体はやめられないし」
「そこにカルマはあるんか!ってことです」
「半ケツみたいな判決なんだけど・・・出すなら出す。出さないなら出さない」
「あとはご自由に。あとで請求書回しときます」
「ふん、いい稼ぎだぜ、まったく」
 
一人の男を雇った。女性の方が良かったが、さすがに高価で手が出せなかった。
私は岩の上に胡座をかいて、目を閉じた。
突然のしぶき、アンモニアの香り。まさしくこれは・・・
やけに長いじゃないか!
しびれを切らして見上げれば、タンク車から伸びたホースから滔々と流れ落ちていた。
      了


たらはかに さま
よろしくおねがいいたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?