見出し画像

パリ五輪で国名を間違えられたってぇ!?韓国は予定通りボイコットしたらどうだ? ためになる迷言(名言)・格言・ことわざ集(59)👎👀💢

【ためになる名言・格言集0059】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、
『そのありがたき見聞の数々を名言(迷言)・格言・ことわざ』
に当てはめて表現してみました。

人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや恋愛のヒント、あるときは仕事のヒントなど、
参考になるようなネタを満載にして行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。


みなさんが、≪大満足≫な人生で終わらないよう、
次々課題を出し続けて行き、 
「まあ良かったかな?」というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回は、
『自業自得!身から出たさび!
 因果応報!天罰覿面!
 向天吐唾!人を呪わば穴二つ!
 しっぺ返し!ブーメラン!
 の巻』です。👎🙄💢



まずは、以下の記事をご覧ください!

韓国を「北朝鮮」と紹介 現場アナウンスが間違い パリ五輪開会式
2024/7/27 09:00 産經新聞


ヤフコメ民は、同情の声すらありません(笑)


yos********
・確かにこれは厳格な対応が必要な事案だな。
 選手団を引き上げて大会のボイコットをおすすめします。


Sky*****
・ヤフコメの要約としてAIが
 「厳格な対応が必要という意見もあります」とまとめてますね。
 AIにはジョークをくみ取る能力はまだないということか(笑)。


kon********
・たしか謝罪でもなんでも一旦丸くおさまって、
 暫くしたらまた何か要求されるんですよね?


pqj********
・今回のメダルの模様、
 前回と東京大会の扇柄より遥かに旭日旗に寄っている
 旭日旗に似ている柄を使うことはすべて、
 ナチスを賞賛することと言っていた韓国世論、
 今回はどう糾弾するのでしょう?
 フランスほどナチスドイツの被害を受けた国は無いのですが?


iki********
・招かれざる客と受け止め、
 先週団全員帰国させたほうが絶対いいと思います。


inu******
・韓国メディアなどが日本に対しドイツを見習えなんて言うよね。
 フランス人の方がドイツは謝ってないよと言ってた。
 国民はナチスの被害者という考え方で
 日本のように何度も謝らされるのが不思議なようでした。
 欧州は大人なんですね。


nek********
・これはひどい、大失態だ
 国をよりによって北朝鮮と間違えるのは
 ミスは誰にでもあるレベルを超えている
 国としての威厳を保つために
 ≪不参加≫とするしかないんじゃないかな
 少々いいのでは、ではない


gan********
・特に接触が有る競技は、早急にご決断して下さい。


@********
・もし2回目のソウルオリンピックが将来開催されたら、
 フランスの入場の時にはイギリスかドイツとでも
 アナウンスされると思う。


wat********
・対応はオリンピックボイコットじゃねぇ?
 いや、パリの街並みが旭日旗を連想させるから
 今大会はボイコットする事で決定したんじゃねえの?
 なんで出場してんだよ。


A********
・世界的に見れば、
 どちらも、そう変わりないって事が証明されましたね。


fen********
・大韓民国って丁寧に呼んであげるのは、
 日本くらいって話だったと記憶してます。


最*********
・ボイコットするって毎回騒ぐから わざと間違えたのかも


qsc********
・どうか堂々と抗議していただきたい。
 東京大会では、ベッドが食事がどうのこうのと
 散々悪態をついていたが、パリでは大人しいままなんでしょうか。
 また、パリ大会のメダルはまさに放射状ですが、
 彼の国のナントカ教授は
 なぜお得意のメールで抗議をしないのでしょうか。
 個人的にはどっちもどっちかと。



またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


友人:✋😂🍺※酔っ払い中
「だって、こいつら(韓国人)東京五輪のときも
 あれやこれやとケチつけて、ボイコット運動したり、
 おかしな垂れ幕出したり、やりたい放題だったじゃないか!
 ビョー的な通常運転というやつなのか?」


エド子:✋😛🍺※酔っ払い中
「ホントに迷惑な国民性をお持ちのようですものね!」
「東京の時も宣言通りボイコットしてくれた方が良かったのにね!」


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「これだけ大騒ぎされたら、謝る気なんか失せるよね(笑)!」
「主催者側が、≪そんなに言うならボイコット許可します!≫
 って、宣言しちゃったら、おもしろいのに(笑)!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「それいいね~(笑)!」
「安心してスポーツが楽しめるんじゃない?」
「しかもかの国はサッカーが出ていなくて良かったよなぁ!」


👇🙄フランスの選手は気をつけた方がいいですよ…



今回の迷言(名言)・格言・ことわざ!😮👍


再掲:

★『人生の教訓その97』★ 🎈👀👍
≪世界にはスポーツマンシップを持たない国もある!
 油断禁物!試合前から要警戒のこと!≫


★『人生の教訓その117』★ 🎈👀👍
≪スポーツの国際大会での心得!
 自国以外の選手、その関係者、開催国(主催者)、
 そして審判員は、『すべて敵と認識』し、
 油断することなかれ!≫


★『人生の教訓その118』★ 🎈👀👍
≪スポーツの国際大会での心得!
 待てと言われても素直に待たないこと!
 反則されたら直ちに痛い!とアピールすること!
 相手は人生を賭けて戦争モードなので、
 ケガをさせられたら割りに合わない!
 こちらも相手を敵だと思って立ち向かえ!≫



🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~!
 ≪日本国民の安全・安心!そしてパリ五輪参加の日本選手が
  油断せぬよう、ケガせぬよう、お祈りしながら、
  先走りで大量の金メダル獲得を祝って乾杯しよう!≫」


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺



今後も、ためになる人生のお役に立てるような迷言・名言・格言・
ことわざをご紹介して行こうと思います。


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?