見出し画像

ただより高いものは無い

高性能でほぼ新品のノートパソコンを人からいただくことになり、今朝手元に届きました。

去年の秋頃からその話が出ていたものの、相手が気が変わりやすい人なのを熟知していたので本当に貰えるならありがたく頂いて活用をさせていたくことにして、期待をせずにいたので本当に譲ってもらえたことにちょっとビックリ。

人から無償でものを譲り受けるというのはちょっと怖いですね…
「タダよりも高いものはない」という言葉の通り、こんな良いものを送料のみでいただいてしまったので、相手に現在やや頭が上がらない状態です。

なんにせよ、これまで自分のPCが無くてiPadのみでの作業だったので出来ることが増えることを考えるとワクワクします。
早速PC用のペンタブが欲しくて欲しくて、今日は一日中ペンタブの考察動画を見たりレビューを見たりしていました。完全に物欲の鬼と化しています。

物質的なものへの欲ってちょっと依存的になりやすいですよね。
足りないことにフォーカスしてしまうと充足感が得られないということにも気づきました。今あるもので満足ができている時って本当に幸せだなあと改めて思うのでした。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?