ビールのパッケージを見て元気だす

このところタスクを一個一個やっつけるのに精一杯で、あまり余裕がない。6月がアカデミックイヤーの締めくくりで最終試験やプレゼンが控えているので、今のうちに片付けられるタスクは溜めずにさばいておきたいところ。

いっぱいいっぱいであまり心に余裕がない中スーパーに行くと、ビール売り場に並ぶ商品のパッケージの華やかさが目に止まった。

何これ眺めているだけで楽しい。

黒い缶がオシャレなやつとか↓

シン

もっとみる

パリのマミコさんとわたし【6】

※過去記事パリのマミコさんとわたし【1】〜【5】の続きです!

********************************

2月の寒空に豪奢に輝くオペラ座を見たら全部どうでもよくなった

いつも通りブックオフで1€のお気に入りを見つけ

Kマートで食材を買って最寄りのピラミッド駅から7番線に乗って

自宅のあるMairie d'Ivry駅に向かう

自宅のあるMairie d'Ivry駅は

もっとみる
スキありがとうございます!とってもうれしいです♡
3

雨さんぽ、雨映画

 古本を買いにパリへ出かけました。傘をさしほくほくと本を抱えながらひとり雨さんぽ。

 朝から断続的に降る雨で、往来も減りひっそりとした裏道は人もいません。 黙々と歩くことは、わたしにとって精神の浄化の時間だなぁと感じます。あれこれ次々に頭を巡る思いを静かに整頓していくような作業です。

 東京に暮らしていた時、大失恋をしました。くる日もくる日も歩き続けました。雨の日も晴れの日も。会社勤めだったの

もっとみる
わぁい!ありがとうございます♪
6

クレール・ダモン (Des Gâteaux et du Pain)のパティスリーがすごい

パリのパティシエでトップ10入りするクレール・ダモンさんです。

クレール・ダモンさんは女性シェフで、パティスリー店2軒のオーナーパティスリーシェフです。

ダモンさんのパティスリーの特徴は、素材の使い方で独特なヴィジュアルになっており、彼女のパティスリーだと分かることです。

それと他に、パンやヴィエノワズリーがあります。

それでお店の名前も、デ・ガトー・エ・ドュ・パン(Des Gâteaux

もっとみる
Merci beaucoup
6

人生は『間違い探しの旅』。

Bonjour!

みなさんこんにちは!pariskeitです!

20代間違えて間違えて間違えまくって突っ走ってこそ人生を謳歌していると言えます。人生においての正解を決めるのは自分ですが、正解を決めるということは間違いというものにも出会うわけです。

これは間違いだということに幾度となく出会うのが人生であって、仕事も恋愛も対人関係も間違い探しばかりだと言えます。

こんな人は自分にとっていい。こ

もっとみる
スキありがとうございます♡
12

新しい引っ越し先

パリを脱出する予定が、ロックダウンがスタート。

急遽新しい住む場所を探してから1ヶ月以上が経ちました。

新しい引っ越し先は、ドンピシャで住んでみたかったエリア。

フランス語で「コロカシオン Colocation」、英語で言う「ルームシェア」です。

新しい家は、パリの中心に位置する大好きなオスマン様式のアパルトマン。

ホテルのように綺麗な部屋。

そして何よりも嬉しいことは、一緒に住んでい

もっとみる

日本のトイレは世界一キレイですか?

汚い公衆トイレにがっかりする。誰もが経験したことがあると思います。
日本人はキレイ好きで清潔、日本の公衆衛生は世界のトップクラスで、日本のトイレは世界一キレイ。そう思っている方は多いのではないでしょうか。でも、昭和を知る世代は、日本のトイレがひと昔前まではヒドいものだったことを覚えているでしょう。

「トイレがキレイな国」が意味するものについて、世界のトイレ事情をもとに考えてみました。

あなたが

もっとみる
Thank you!
5