見出し画像

自己紹介と猫

はじめまして、こんにちは百です。
noteをはじめてみました。使い方がまだよく分かりませんが、ゆっくり書いて行こうと思います。

私は東京の大学で建築史を専攻している修士学生です。2000年生まれ。アール・ヌーヴォーを中心とした1900年前後のあの辺の芸術が大好きです。美しくて大敗的……でもそれだけじゃない輝きがある。そんな作品に惹かれます。

現在は大学院を休学して、昨年の9月から今年の8月まで、パリへ語学留学をしながら建築見学を沢山しています。オタ活兼勉強といった感じの生活をしています。我ながら夢みたい……帰りたくない……笑笑

次の9月に復学したら直ぐに論文書いて修了するというハードスケジュールを自ら設定してしまい、就活もなにも出来ていない放浪者です。

このnoteでは見学してきた建築を紹介したりできればいいと思ってきます。なるべく明るい話題ばかりにして行きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

今日はパリにいる猫について少しお話します。
スタンランの『黒猫』や、ディズニーの『おしゃれキャット』にある通り、パリには犬より猫のイメージがありませんか??
私が利用している学校や寮には猫が住み着いてきて、留学生活は猫と共にあります🐈
本当に猫が親しまれていて最初感動しました。しかも人懐っこくて触らせてくれる子が多いです。猫アレルギーなので飼うことは出来ないので、こうして少し触らせてくれるだけでも幸せです🍀𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

このかわいさは世界共通で、猫を共通に新しい会話が生まれたりして助かっています。
ありがとう猫ちゃん。

学校にいる猫①
寒い日は事務室の椅子でまったりしてる
学校にいる猫②
よく中庭にいる
寮にいる猫
たまにいると近付いてきてくれて本当にかわいい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?