今すぐにでも生涯を終えたい人生、生きられない人もいる中で甘えだなんだって言う人もなかにはいると思う、でもわたしにはわたしの悩みがあるの生きていてもひとと関わらなきゃならないのは地獄以外のなにものでもない誤解があるかもしれないけど、みんなが嫌いなんじゃない好きだから地獄なんです

スキ ありがとうございます( ¨̮ )

苦しみの先にあった幸せ

ここのところ起こっている自分の事を振り返ると、
私は本当に幸せな人生を歩いているのかもしれないと思い始めた。

根拠はない。
ただ、そう感じる。

過去の大変な時から比べると、心の耐性がついたせいかもしれない。

それから比べると、こんなことくらい…と思えるようになったからなのかもしれない。

母子家庭で、毎月毎月、どうやって食べさせていったらいいか…と
恐怖で眠れないときもあった。

自分に何か

もっとみる
めちゃめちゃ嬉しいです!
4

自分のHSP気質を感じた約5年ぶりの眼科受診

実は今日、約5年ぶりに眼科を受診しました。

その理由はコンタクトレンズを購入するため。

で、待ち時間が長くなるにつれて次第にドキドキ。

いろーんなことを一人で勝手に考えてしまっていることに気がつきました。

なので、言葉に出してみて、客観視してみたら落ち着いてきて、無事に変な疲れを感じることなく終えることができました。

変にドキドキしてしまうとか、不安・怖いとか感じるときは、ぜひ自分のモヤ

もっとみる
ありがとうございます♡とっても嬉しいです!!
4

2020.07.05(日)

恋愛的な意味だけでなく
心が、気持ちが、生活が、人生が寂しい。

人と話すのが怖い。
人と接するのが怖い。
生きるが怖くて苦しい。

どう生きれば良いのか?
このモヤモヤと苦しみはどうしたら晴れるのか?いつまで続くのだろうか?

もう今日は考えられない

スキをして頂き誠にありがとうございます!
3

「終わりの見えない恐怖」を手軽に楽しむ 【アドベントエッセイ(195/365)】

早いものでクリスマスまであと171日を切った。

どこよりも早いアドベント企画、195日目は手軽に悪夢を見る話。

出口が分からないまま、どこまでも続く世界。そんな悪夢を見ることは無いだろうか。

古今東西、「ある特定の場所から抜け出せない」というシチュエーションは、さまざまな創作のネタ(多くは、受け手に恐怖を抱かせるスパイスとして)になってきた。

人間は、”終わりが見えない世界”に潜在的な恐怖

もっとみる
生まれてきてくれてありがとうございます!

ひとを遠ざけていく じぶん

つらいことかもしれない
息が苦しくなって 呼吸がうまく
できなくなってしまう

でも 大切なのに 傷つけてしまったり
甘えすぎてしまったりして
失うことのが 多い

たかが わたし一人が一人になろうが
周りには たかが一人 なのかもしれない

こわくてこわくて しかたがなくて
連絡手段を 経つことにした
慣れるまでは 過酷で 辛く苦しいこと

でも 周りが笑って過ごせていたら
そのうち わたしもた

もっとみる
スキ ありがとうございます( ¨̮ )
8

洗脳

今回は闇の心理学をテーマにしています。過去の惨劇も取り上げられており、悪用されうる内容ですので今回は一部のユーザーのみが見られるように制限いたしました。軽はずみに見ないでいただきたいと思っております。

しかし一方で自身が洗脳されている可能性があったり何かにとらわれていることに気づいたり、逆に自身を良い方向に洗脳させることもできますので多角的にこの内容をとらえていただければと思います。

1つ目は

もっとみる
最も高価な元素は27億円/g
34

ふと襲われるあの頃の恐怖

新卒初任のあの頃

私は子どもたちに完全になめられていた。

だから怖く恐ろしく威厳ある教師になりきっていた。

しかし、はたからみるとそれはハリボテでしかなかった。

すぐにボロが出る。

なーんだ被り物か笑

そんな子どもの声が聞こえてくる。

先週は体調不良で1日休んだ。

明日は病院に行き、その後勤務の予定だ。

私は少し子どもたちに会わずにいると、時折りある不安に襲われる。

そう、初任

もっとみる
スキありがとうございます!うれしいです😊
2

ストレスがある状態で確実に成功する方法 悩みごとを書いてみよう!

🔻フォローミーハッピー😁 ノーチャレンジノーライフ✌毎日が冒険だ!


不安、緊張、プレッシャーを感じる!

ストレスがある状態で、

結果を出さないといけない!

そういうときの成功方法!

それは、

『悩みごとを書く』

ということです。

自分が今何に悩んでいるのか、どう悩んでいるのか、どうなりたいのか、

悩みは意外にも漠然としていて、見えていな

もっとみる
ありがとうございます!出逢いに感謝です!
9

不安や怖さや不快に対処するシステム

「行動活性システム」と「行動抑制システム」

人間の脳には外界に興味を持ち、新しい物を探索するための「行動活性システム」と外界の危険をいち早くキャッチして警鐘(けいしょう)を鳴らす「行動抑制システム」があります。このシステムは感覚や感情、記憶、自律神経のシステムと結びついて生体の恒常性(こうじょうせい)を保っています、この破綻がHSPの「敏感さ」繋がるのです。

不安や恐怖を感じる能力は生きる上で

もっとみる
わざわざ時間を割いてまで見てくださってありがとうございます。
1