見出し画像

未来を明るくするキーワード

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

今日から新しいお札に変わっていきますね。

タンスにたんまり?ため込んでいる人たちは
どうしよう~って言ってました。笑

日本人はため込む人が多いですね。

それも、不安ベースでため込んでる人が多い気がします。

「将来、何が起きるかわからないから…」
「一寸先は闇だぞ!」

そんな不安や恐怖に支配されてお金をため込んでいると、
いつまでたっても不安や恐怖は
解消されません。

やりたいことがあるから ♪
行きたい場所があるから♪
会いたい人がいるから ♪

この場合は、
稼ぐの貯めるのも楽しいですけどね。

体力も、ため込んでも仕方ないですよね。

「明日のために体力を温存しよう」
って思っていたころ、
私は慢性的に疲れていました。

それよりも、使っていくことで
体力がついていきました。

知識もため込む人が多いけど、
使ってこそ価値が上がりますよね。
使うことで自分が磨かれていくのだと思います。

ため込む癖がついてしまうと、
ストレスや不満もためてしまうようになります。

これでは、周りにあたってしまうことが増えるし、
最悪、病んでいきます…

冷蔵庫に物をため込んでいると
腐っていきますよね。

水だって同じ場所にあると
淀んでいきます。

部屋の空気だって、
窓を閉めっぱなしだと悪くなりますよね。

愛情だって
伝えずに自分の中にため込んでいたら、
相手に伝わらないまま終わってしまいます。

人間だって、
家の中にずっといたら笑顔を失います。

ため込んでも、
いいことって何もありません。

だから、使っていくことだと思います。

お金も体力も知識も
使うから循環が良くなります。

未来のためになんて言わずに
使って価値を生み出していきたいですね。

命がいつまで続くかなんて
誰にもわからないから、
今を楽しんでいきたいですね。

ため込むより出していくことで
「今」は輝いていきます。

「今」が輝いているなら、
未来は明るいですから♪


<まるの(勝手に)押し活 ( •̀ ω •́ )y >

今日という日にぴったり!
渋沢栄一さんのことがよくわかります。

夢七訓は心に刺さります。


幸せとは何か?につてい
考えるきっかけになります。


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇サイトマップものぞいてくださいね

#66日ライラン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?