【短編ホラー小説】黒い男

家に、いたくないんです。

家で仕事することも、家で眠ることも、全てが苦痛です。

今の時期は、みんなそうだから我慢しないと?
我慢できそうにはありません。頭がおかしくなってしまいそうです。

今、外出することは不謹慎?
はい、それは分かっています。
ただ、私の事情は、あなたが思っているような事とは違う。

このまま家にいては、私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は私は

黒い、男で

もっとみる
励みになります!また見に来て下さい!毎日更新中!
1

ペラッペラ人生:オープンキャンパス

まだ高校生の頃の話です。

高校1年生でまぁまぁな学力で受験合格したらしい僕。(当時とある先生にめちゃくちゃよくしてもらっていた為、絶対やったらあかんであろう入試の順位を教えてもらった)

高校2年生の実力テストで、クラスで1位か2位でして、余裕をぶっこき、一切勉強することなく3年生になったら下から数えた方が余裕で早くなりました。

それでも勉強するのが嫌でたまらんのですわ。だから大学など行けるわ

もっとみる
幸あれ!君に幸あれ!
3

新宅マキ(柴田綾)です

note始めました。

登録してたのですが、全然記事を書いておらず。。。

TwitterやInstagramでは書ききれないようなこと、つらつらと書いて行きたいと思います。

宜しゅうずまき。

お付き合いください。

↓HPからTwitterやInstagramに飛べます。↓

https://uzumakiayatan.jimdo.com/

幽霊を信じられないという不幸

わたしは幽霊を信じていない。

別に強がっているわけではない。
現に子どもの頃、初めて観た『リング』は怖かった。
お母さんと妹と3人で、近所のショッピングモールにあったお化け屋敷に入ったときには、お母さんのTシャツを妹と2人で掴んでいたから、めちゃくちゃ伸び伸びにさせた。

恐怖≒おもしろさと捉えるエンタメ的ホラーは、素直に怖がって楽しんでいる。
(わたしはかなり単純な人間なので、製作者の思惑通り

もっとみる
幸せの音をどうぞ。
14

わたしがホラーLOVERなワケ~キッカケ~

私はホラー作品がスキだ。

思えば小学生の頃からホラーLOVERである。

そんな私はホラー好きの愉快な仲間からも、ホラー鑑賞をすること自体が理解できない友人からも

「なんでそんなにホラー好きなの?」

と言われる。それはもうすごい頻度で言われる。

思えば、ホラー作品について私程嬉々と語ったり、鑑賞したりする人は周りに多くはいないように思う。(一部物凄いホラーマニアの知人もいる)

「確かに、

もっとみる

安川富士(ヤスカワトミジ)について

はじめまして、ホラーライターの安川富士と申します。

普段の活動では、怪談収集と短編ホラー小説の投稿、怪談語りをメインに行なっております。最近では去年の夏に怪談王2019九州地区大会に出場しておりました。

また、ホラーエンタメコンテンツ(映画、小説、漫画、アトラクションなど)についてのレビューサイト運用や、Youtubeへの動画投稿なども行なっており、幅広く制作しております。

私の行動原理とし

もっとみる
ありがとうございます。ぜひ他の作品も読んでみてくださいね。
13