安川富士の怪談ラジオ「ガラスに映る顔」

ホラーマニアの安川富士です。
怪談・怖い話について語るYoutubeチャンネルをつくりました。

初回は、以前noteに投稿した「ガラスに映る顔」という怖い話を読んでみました。
https://note.com/yagyosan/n/n40da02ddb557

おもしろかったら、ぜひチャンネル登録をお願いします。

ありがとうございます。ぜひ他の作品も読んでみてくださいね。
1

5/25「蛍」

おはよう、うめです。

今日は小学校のときのちょっと不思議な話。

「蛍」

俺が通っていた小学校への登下校のルートで山の中を通らなきゃいけないのだが、そこでは今頃になるとホタルが夜飛ぶことで有名だった。
そのホタルを初めて夜に見に行く日の話。

その日、いつも通り小2の俺は一人で下校していると森の入り口の前に小さな階段がありそこを通って森に入るのだが階段のよこに虫かごを持った野球帽を被り魚釣り用

もっとみる
読んでくれてありがと

百談 [六十六]

年に数回、こんな夢を見るのだと言う。
 今年40歳になる人で、この夢を見始めたのは大学の頃だそうだ。

 中学の同級生と遊んでいる。おそらく自分も中学生に戻っている。
 誰かの家でゲームをしていたり、学校でサッカーをしていたり、はたまた教室でダラダラ喋っていたりと状況は様々だ。
 廊下でダベっていたら次の瞬間に帰り道をみんなで歩いていたりする。そのあたりは別にいい。夢の世界の許容範囲だと思う。

もっとみる
(⊃・ω・)⊃ ヤットナーッ
15

地元の踏み切り【怖い話】

こんばんは。

これは大学1年生の頃、高校の部活の先輩に誘われて起きた出来事です。

外は真夏。セミが鳴き、町では太鼓や笛の音が聞こえ、出店も並び、外はがやがやと、世間の皆が夏を楽しんでる頃。

先輩から一つの電話が鳴った

先輩『あの踏み切りで肝試ししようぜ。』

そう。あの踏切とはこの地元ではかなり有名な話。

踏み切りがあり、その奥には神社だけがあるなんとも奇妙な神社だ。

そこではよく自殺

もっとみる
あなたに今日も明日も素敵な日が訪れますように。
19

I小学校の話

今日は禍話リライトじゃなくて私自身が聞いた話なんですが……。



地元にI小学校というのがあるんですね。生徒数100人もいかないくらいの、のどかなところに建ってる小さい学校なんですけど。

その学校の職員室の壁には校訓が額縁に入れて飾ってあるらしいんですが、何年か前に赴任した校長先生がその裏に御札があるのを見つけて「なんやこんなもん!」ベリィ!って剥がしちゃったんです。

私の父もいまは定年退

もっとみる

天井ババアの住むアパート

1.はじまりは甥っ子の写真だった

 妹が子供を産んで約1年になる。30センチ定規くらいの大きさだった甥っ子はみるみるうちに成長し、今ではその2倍くらいの大きさになっている。昔イナダのヒレを落とそうとして指を切り落としかけたことがあるのだが、その時僕が血まみれの中で握っていたイナダより遥かに立派になった。

 母親から定期的に来る生存確認のlineとセットになって、甥っ子の可愛らしい写真が送られて

もっとみる
わーい!ありがとうございます!
1

100%逃げてください

昨晩、かなりコワい思いをした。

ぼくは、夜中に近所の大きな公園を散歩するのが日課である。前に書いた。

昨夜も歩いていたら、うっかり袋小路に入ってしまった。

引き返そうと思って振り返ると、1人の男性が同じ道を入ってくる。

どこにも抜けられない道で、先にはぼくしかないのにだ。

おそるおそる引き返すと、男はボクから10mくらいのところで足を止め、体をややこちらに向けた。

マジか。。コワい。

もっとみる
ありがとうザーマス!
1

TND骸人形の怖い話19【クラクション】

『クラクション』

2020年3月30日にTwitterに投稿した話です。

『火野さんの話』でも出てきた、風俗嬢兼ライターのSさんにまた会ってきたんです。なんでも火野さん関連でまた騒動があったらしく、話せる相手が俺しかいなかったのでLINEくれたようでした。

火野さんというのは、第12話でお話しした俳優の火野翔平似の、Sさんの知り合いのフーテンじみた人で、まあ、色々すごい過去持った人なんです。

もっとみる
他のも読んでいって!
6

[禍話リライト]誘う看護師[禍話 第四夜]

朝起きたら、体がだるかった。

熱を測ってみると、38度近い熱がある。

その日は学校に行く日だったけど、ぼくはお母さんが付き添われて、病院に行くことになった。

ぼーっとしながら、広い待合室でダラーッと座っていると、部屋の端っこの方で何かが動いていた。

何だろうと思って見ると、おばさんぐらいの年のナースの人が、待合室につながる廊下に立って、ぼくに向かって手を振っている。

おばさんは僕と目が合

もっとみる
嬉しいです!
7