【本当にあった怖い話~見えてない~】

くべです。 本当にあった怖い話第三弾です。 私にはとても仲の良い親戚のおばさんがいて、そのおばさんの話です。 おばさんは、ある日お友達と旅行に行ったらしいんですよ。 宿に着いたら結構雰囲気のいい旅館で、ウェルカムドリンクでグラスに対してすごく量の少ないオシャレな飲み物とか出てきて…

Twitterの「#呟怖」投稿にこのところ夢中です 2021-06-14

Twitterで見つけた「このお題に呟怖ください」に今日も参加投稿。今回のお題は思いつきやすい素材でしたが、その分、ややオーソドックスな怪談風味に落ち着いちゃったかも。 ▼前の記事はコチラ▼

距離感の相違から起きる恐ろしい出来事

先日YouTubeの動画を撮るために質問相談を募集していたのですが、これがまたセンスのいい内容がたくさん届いて参りました。他人様の悩みごとを拝見させていただくと一層考えが深まり、ワタクシの生きる道しるべになることすらございます。いつもご協力ありがとうございます。 また、恐れながらワタク…

100

汲み取り式トイレ

彼女と某野外イベント会場に行った時のOの話だ。その野外イベントは、少しだけ都会と離れた場所で行っていた。天気も良く、会場もほぼ満席だったそうだ。その出来事はちょうどイベントの休憩時間に起きた。休憩時間を利用し、用を足そうとトイレに行く事にした。彼女も誘ったが「私は平気」と言うので1…

叔母から聞いた話

叔母は今年85になった。彼女は7年前に亡くなった私の父の妹だ。 まだ元気にしている。 うちは古い神道の家系で、今ではそんなことはないが、昔は神社の娘を嫁に入れたり、娘を巫女に出したりしていた。祖母(叔母の母)も近隣の神社の娘だ。そんな風なので、世代にひとりは、妙に感のいい子供が生まれ…

実話怪談【無題】4 邂逅

安達くんから貰った加藤くんのSNSアカウントにメッセージを送った。 どんな内容だったか正直覚えてはいないが、かなり気を張ってメッセージを送っていたように思う。 自分は彼を虐めていた側だったじゃないか、その後突然センシティブな話を質問攻めするのはどうなのだろうかと、彼に会うことについて…

弟の部屋を覗く黒い影

昔住んでいた古い実家での話。 一階にある弟の部屋の扉が開いていたのでなんとなく見ると、窓の向こう側に人が立っていた。 網戸越しにハッキリと黒い影がある。あれは人だったと思う。そして、よく見てみると真っ黒いので表情は見えないが多分こちらを向いている。そこには紫陽花などが植っている場…

『おともだち』ジャンル:ホラー

大学時代の知り合い(以降、Sくん)から聞いた話。 Sくんが高校生の頃、家に変な電話がかかってくる時期があった。 「わたしよ、しょうこよ」 開口一番、電話の相手はしょうこと名乗った。すごく上品そうな声色で、ゆっくり1文字1文字読むような感じで話すらしい。 相手が誰かもわからないし、間違い…