見出し画像

デュエマにまつわる怖い話


シモです。普段はデュエマを中心としたYouTube活動をしています。

昔から、動画のコメントで
『シモさんも△△△(アニメ)好きなんですか?!好きなYouTuberと自分の好きなものが一緒って嬉しい!』
と言ってもらうことが結構よくあるのですが

"自分の好きな人が、自分の好きな物を好きであることが嬉しい"

って感覚、皆さんにはありますか?


私は「まぁ嫌いよりは良いけど、そこまで嬉しいことかな〜?」くらいで、その気持ちをちゃんと分かってなかったんですが

私にも好きな配信者がおりまして
数年前の配信アーカイブを遡ったりもするんですね
で、いつものように数年前の雑談配信を流していたら


配信者『カードゲームだったらデュエマが良いよね〜!!』

(〇〇さんが…デュ、デュエマの話をしてる…?!?!!?!!?!)



これかーーーーーー!!!!!!!

自分の好きな人が、自分の好きなものの話してくれたら嬉しいって感情っt…これかーーーーーー!!!!!!!!!!!!!(大納得メロン)



配信者『デュエマはカードのイラストも良いし…』

嬉しすぎる



何この感覚?!!!?!??!?!
好きな人が自分の趣味の話してくれるってこんなに興奮すんの~~~~~~~~~~~~~!?!?!?!?

配信者『いやでも俺最近のデュエマは分かんないんだよね〜コッコ・ルピアとかの時代だからw』

コッコ・ルピア
初登場はDM-06なので21年前の弾


あ~~~~~~~~~~
リアルタイムでこの配信に参加してなかった自分を恨む!!!!!!!!!!!!

配信者『今も売ってるってことはデュエマ今も人気あるってことだよね?』


は~~~~~~~もし参加出来てたら、今もちゃんと人気あるってこととかさ~~~色々コメントするのに〜〜〜〜〜〜〜

などと思ってたら

コメント「デュエマは大型大会でも定員オーバーするくらい今凄い人気ですよ」
配信者『へーそうなんだ!今でも人気なんだね!』

とか

コメント「今では∞ブレイカーなんてものもあります」
配信者『∞!?俺Wブレイカーまでしか知らないよ!すげえwww』

パワーも∞です

などと、私が伝えたいことを現DMP(デュエマプレイヤー)がコメントしてくれており

ああ、このコメントしてる方も〇〇さんとデュエマが好きで
〇〇さんが1秒でも長くデュエマの話をしてくれるのを聞きたいんだな…そのために話題が続くようコメントしてるんだ…ってのがひしひしと伝わってきました。わかるよ、、、、

最終的には

配『へー、古いデュエマってアプリで出来るんだ。やってみよっかな~』
配『古いカードだけ売ってるお店とかあるんだw今度行くよ!』

と〇〇さんへの布教に成功しており、コメントし続けてくれたDMPに心から感謝──────

カード整理をしながらその雑談配信を聞いていたので、ほとんど画面を見てなかったのですが
改めてコメント欄を確認すると、デュエマに言及していた方は数名いて
その中でも特に一人の現DMP(デュエマプレイヤー)が上記のデュエマ話を熱心に書き込んでいました。

最後にはスパチャで「〇〇さんがデュエマの話してくれるのが嬉しくて沢山コメントしてしまいました。読んでくれてありがとうございます。」
とお礼送っててワロタ

そのDMPのアカウント名を確認したら








数年前の私でした




あっ リアルタイムで参加してたんや
そら私のコメントしたいこと全部書いてくれてるわな~~~~

覚えてないのこわ〜


記憶忘れて数年越しに興奮できるのエコすぎSDGs

デュエマの怖い話っていうか
私の頭がこわい

二度と自分の記憶を信用しないと決めました。

おしまい


余談:
最近、その配信者の方のルームツアー動画で古いデュエマのカードが飾ってありました。コメントでお伝えしたカードショップに行ってくれたのかもしれないです。
感謝──────