トランプはQ世主か?

ある所に金持ちと学者二人がいた。一方の学者は息する限り人は皆病気になる可能性があるという論説を唱え、もう一方の学者は身体が健康であればいくら息をしようとも人は病気にならないという論説を唱えた。金持ちは沢山の薬を売って金儲けがしたいとの思惑から前者の学説を後押しした。ところが前者の学者は死の直前に自身の論説が誤りで後者が正しいことを認めた。しかし金持ちは前者の学説を持ち上げ自身の新聞社の新聞で広めた

もっとみる

嘘つきの本当

私は、あまりにも多くの嘘をつき過ぎました。
何から何まで嘘ばかりなので、
自分の存在すらも嘘のように感じます
朝起きてから夜寝るまでが全て嘘なのです。
呼吸をするかのように嘘をついてしまうのです。
女性を口説いたりする時はもちろんの事ですが、
職場でも友人達にも隙さえあれば嘘をつき虚像の自分を作り出しそれを演じていました。
友人から相談を受けた時も、どこかで失敗する事を願いながら、アドバイスをして

もっとみる
精進致します!
4

精神障害のことの本当を知りたい

20201201
yuu

精神障害についてしっかりと把握している方は少ないと思います。
少なくとも医者のほうが知識が豊富で押し通されてしまうこともよくあります。

以前、「うつ」についてもまとめました。

こちらで出している DSM-5で定義されていますが、日本では ICD-11の定義を使用しているそうです。

これらを見る限りでは精神障害というのは実に曖昧で、定義しにくいものになります。

もっとみる
I owe you a lot.
14

医師の資格が無い人が「感染者」というのは「違法」とお医者さんがおっしゃってました。

毎日のように感染者が何人増えたという報道がされているようですね。

陽性者が何人というのは可能ですが、陽性者を感染者というのは、医師の資格を持っていない人が言うのは違法であると、お医者さんが説明されていました。

検査数の数に比例して、陽性者数が増えるのは、グラフを見ればわかっていて、木曜、金曜がテストの数が多いので、メディアで感染者が増えた!というのも想定通りの内容となっています。(土日はテスト

もっとみる
お金がザクザクと届きますように!

【この鳥なに?🧐】ヘルパーさんと移動支援の旅!@京都編

ヘルパーさんと移動支援の旅!
@京都編

YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします!

👍下のバナーをクリック👍

日常まとめマガジン↓↓↓

Facebook→Googleフォト(動画第4弾)

Facebookに埋もれていた動画たちを、ツールを使ってGoogleフォトに移行した。

そのときの模様はこちら↓↓↓

第4弾は...

今までに担当になったヘルパーさんの中で、
一番仲

もっとみる
やったぜ!
41

ほんとの話(高田敏子さんの詩より)

2020/02/25 11:02 に 旧アカウントにて投稿した記事を転載

母と子と
一日じゅう しょっちゅう
話をしているようでも
ほんとの話なんて
あんがい していないものです
だから 買い物の帰りみち
おせんたくのすんだあと
ほんの十分間でも
こうして家のそとにでて
話をしてみましょう

そのために
やさしい木かげがあるのです
そのために
あいたベンチがあるのです

*****

高田敏子(

もっとみる

嘘、本当

今現在、大きな影響力も、大した経験も持ち合わせていない我々。

声を大にしてどれだけの夢を謳おうと
「こんなことがしたい!」は風前の蝋燭の先のように
漂うだけ、消え行きそうな微かな灯り。

嘘か本当かで言うと、嘘の方に蜜月な関係のある言葉。展望。約束。

それでも言い続ける理由があると思う。
引き寄せの法則なんてことじゃなくて。

発する言葉はいつも、どんなことでも
未来があるなら、どれも嘘になり

もっとみる

自分の頭で考える!!~思考力は3ステップである~

「思考力」って何でしょうか。思考のインプット・アウトプットとよく言いますが、結局のところは自分の頭で考えるということだと自分は思います。

「思考力」は「思う」「考える」「力」と書きます。これは自分が思ったことや感じたことから、そのメカニズムなどを考える力ということだと思います。そうだとすれば、きっとその時に大事になってくることは、まず感じること、つまり「感性」が豊かでなければなりません。そして、

もっとみる
スキありがとうございます♡
2