見出し画像

ぐうたらなだけ

お休みの日にちょっと最寄りの街へ出かけて、あとはぐうたら&ぐうたら過ごしていた。

昼過ぎに夜勤明けで帰って来たkちゃんと、白猫くんと3人でぐうたら&ぐうたら、動画観たり昼寝したり。

本当ーに何もしなかったなあ。

『明日は休みだ!』と連勤が終了した夜にはワクワクするのに、いざ休日になると何もしない。これで良いのか?良いのだ。本当によく眠った。

***

とても暑い日だったので冷やし中華を作ろうと思った。が、家にあるのはうどんの麺。

豚しゃぶときゅうり、マイタケとネギとレタスで冷たいうどん冷やし中華風を作った。

そして・・・、またぐうたらぐうたらと動画を観たり喋ったり。

思うに、働いていないとここまで眠れない。眠ること、食べる事、喋ることを色濃く楽しいと感じた二人と一匹の休日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?