いじめか、、、。
いじめられ続けたという記事を見た
私はいじめられ続けるような性格ではなかったなwwww中学のときだけ、無視されたりはあったけど、

正直、いじめなんかどうでもいいや。
親との関係のほうがよっぽど大事だと思う、母親には過干渉、父親は無関心。
心が何も感じなくなった

ほんまにありがとうなぁ

化けろ。化けて空飛ぶ龍となれ。

確かに風は強いのだ。
あらゆるもの吹き飛ばし、
あらゆるもの破壊する。
だが、あらゆる者を運んでき、
あらゆる物を踊らせる。

確かに私は弱いのだ。
たくさんのことに立ち向かい、
たくさんの矢に血を流す。
だが、千の失敗の味を知り、1の成功の良きを知る。

龍になりたくば龍と飛べ。
鳳凰の如く蘇れ。
過去を見聞きし、今日に学べ。

化けろ。化けて空飛ぶ龍となれ。
さすればお前は矢に倒れず、
愛する

もっとみる

人間関係と生涯未婚者数の増加から少子化問題を考える

近年、生涯未婚者数が増加しており、社会問題になっています。そして10年後の2030年には現在よりも生涯未婚者数が増加し、事態はよりいっそう深刻化する恐れが出てきています。生涯未婚者の事を多くの専門家は「孤立状態の危機にある」と考えています。また、生涯未婚者数が増加すれば、必然的に出生率は減少し、少子化をよりいっそう深刻化させることになります。生涯未婚者数が増加する背景として経済的な要因、働きながら

もっとみる
ありがとうございます!!
8

もしもこの俺が失敗作なら

こんにちは。真実の旗を振りかざす半顔です。

正しい反抗期

少し古いものですが、久々にグサリと刺さるブログを見つけたのでご紹介。
作者はYSCCの中の人です。

サッカー論~育成と強化への考え~

この時期に反抗期を迎えない優等生、または弱気な生徒は大人になって壁にぶち当たります。
良い、悪い判断が出来ないし、相手の心がわからないままになってしまうからです。

はい、大正解です!

冒頭でオブラ

もっとみる
|∀゚)人(゚∀|
8

いじめのない世界へ。

There is always your place
You don't have to stay there
Look up and walk at your own pace
あなたの居場所は必ずある。
そこにとどまる必要はない。
顔を上げて、自分のペースで歩いて行こう。

いじめを受けて学校に行く事が困難。大人の世界でもいじめはある。いじめを受ける場所だけが貴方の居場所ではない。まだ出会えて

もっとみる

いじめを無くすにはどうすればよいか、という議論をするより、いじめを見た時、された時にどのように対応すればよいかを議論する方がよっぽど有益だと思う。

ありがとうございます!

Webショップ閲覧者数(PV)を1ヶ月で8倍にする方法 【超基本編】

こんばんは。ビープロダクションの広報・Webマーケティング担当者です。

昨年の夏から(2019年8月〜)映像作品を販売する会社・ビープロダクションでWebマーケティングに従事し、これまでにビープロダクション のBASE上での注文数を月平均で3-4倍に、BASEのページ閲覧者数(こちらも月平均値)を最高8.8倍に増加させることができたので、他のWebマーケティングに取り組まれている方のご参考になれ

もっとみる
ありがとうございます!

「いじめゼロを目指す!」と言っている限りいじめはなくならない

「いじめ」を無くす唯一の方法

 小学生の頃、いじめを無くすにはどうすればよいか、という議論をクラスの学級会で話し合う時間があった。

 今思えば、なんて意味のない時間だったのだろうと思う。

 よくいじめのニュースで私たちは見たはずだ。いじめられた人が自殺しても、学校や加害者は「いじめはなかった」、「そんなつもりはなかった」としらばっくれる。

 いじめを無くす唯一の方法がある。

 それは、い

もっとみる
よろしければフォローもお願いします!
1

数学のアイツ

嫌いな先生がいる

小学生の頃から仲良くしてもらった1つ上の先輩

その先輩には1度嫌な思いをしたことがあるが、それ以外は楽しかった思い出ばかりだ

先輩は中学校でいじめられていた

私は小学6年生で知ったが自分にはどうすることも出来ない

小学生の私が中学校に1人で立ち向かえるわけがない

大人に『帰れ』なんて言われるだろう

そして私は中学校に入った

先輩と同じ部活に入った

先輩とまた良い

もっとみる
スキありがとうございます。今月はお金を使い過ぎてしまいました…
3

光が光であるように、闇は闇であるように。

以前、いじめに関するお仕事をされている方と、今の教育現場についてお話させていただける機会があった。
その方は沢山の先生、校長、教育委員の方、
政治家とお仕事をされている方だった。
とても学校について考えていらっしゃる方で、お話ができて本当に光栄だった。

私はそのお話を通して、思ったことがある。

それは、その方とお話をされている方々は皆、
とても学校教育の改善に意欲的で、情熱的で、
「何とかしよ

もっとみる