2021年6月19日【いいねRT猛烈】Twitterで話題のツイートと面白画像

他の日の話題のTwitterツイートまとめは、マガジンから見れます。 https://note.com/heeday_gif/m/mb9beba8e0e9a Amazonが年に一度のプライム会員大感謝祭「プライムデー」 2021年は、6月21日(月)午前0時から22日(火)午後11時59分まで開催。 こちらがリンクです。まとめ買いしたいですよね。 http…

アマゾンのヘルスケア進出は成功するか

テレヘルスという新分野コロナ禍で苦しむ産業界の中で、勝ち組の代表がアマゾンです。 巣ごもり需要が爆発したわけですが、昨日この連載で報じたように、先月はアメリカのネット通販は落ちてきて、ワクチン接種が進む中、人々はよりin-person(対面)のサービスに移行するだろうと言われています。 …

[息抜き回]アマゾンオーディブル神

こんにちは アークレットです。 今回は、息抜きとして僕が最近愛用しているアマゾンオーディブルについて書いていきます。 まず、アマゾンオーディブルとはプロが本を朗読してくれるサービスです。 このおかげで、歩いているときや車の運転中でも本を読む的なことができるようになります。 また、…

「韓国版アマゾン」ク-パンの日本市場本格進出に残された課題

「韓国のアマゾン」と呼ばれるEコマース大手のクーパン(coupang)が、日本上陸のためのパイロット・テストに突入しました。 「クーパン」とはどんな企業なのでしょうか? 新型コロナ禍の中、韓国企業として初めてニューヨーク証券取引所(NYSE)への上場に成功したクーパンは、現在、19兆3609億円に…

変化を求めないこと、それが最も危険だ

「ウオールデン」には《スキ》を投じないで下さい。 「note」に上陸して一年がたつ。この土地で言葉を植え込むということをしている以上いつかこの問題に対峙しなければならないと思考していたが、とうとうそのときが来たようだ。これから毎日、「ウオールデン」に投じるページの冒頭になぜ「note」は…

「聴く読書」、オーディオブックをキュン愛しています!

編集部・お蝶さんです♪ 小さい頃から読書が大好き。生活の中にいつも本がありました。 太宰治や芥川龍之介などの純文学からエンタメ、ミステリー…。手あたり次第読んできました。 それなのに、あーそれなのに…。 いかんせん、この年齢になると…目が疲れて疲れて…。 仕事で日中はずっとパソコン…

NEWS! 写真集CRP お知らせ!

2015年の10月から始まった、電子版写真集CRP、 CROSS ROAD PROJECTは、おかげさまで150人以上350冊以上が出版されています。 新たな展開としてZOOM個人リモートでのWORKSHOPを新設します。 何度かのテストの結果、CRP写真集制作のWORKSHOPはZOOM個人リモートのほうが向いているという結論になりました…

2021年6月18日【いいねRT猛烈】Twitterで話題のツイートと面白画像

他の日の話題のTwitterツイートまとめは、マガジンから見れます。 https://note.com/heeday_gif/m/mb9beba8e0e9a Amazonが年に一度のプライム会員大感謝祭「プライムデー」 2021年は、6月21日(月)午前0時から22日(火)午後11時59分まで開催。 こちらがリンクです。まとめ買いしたいですよね。 http…

アマゾンのやらせレビューや怪しい商品にウンザリ、レビュー信頼度を分析してくれる「3r…

家電やガジェットなどをAmazonで購入している方は、有名メーカーの商品と同等の見た目や機能性をうたいながら、値段が安い見知らぬメーカーの製品を見たことが幾度となくあるのではないだろうか。 そういった商品は「星評価」が高く、しかもレビュー件数も1,000件を超えていたりする。多くの購入者が…

173. 3ヶ月で3,000億円を寄付する人

こんにちは。五十嵐です。 世の中にはすごい人がたくさんいるなぁ、と新聞の記事を読んでいるとよく思います。 Amazon創業者のジェフ・ベゾス氏と2019年に離婚が成立したマッケンジー・スコット氏。 この方がなんと今年の1月〜3月で280を超える様々な慈善団体に約3,000億円の寄付をした、という記事…