見出し画像

週6でシェアオフィスに通う働く主婦が、2024年上半期に買ってよかったものを挙げたら15点になりました

その人が買ってよかったものを見ると、なんとなく人柄が見えるから好きです。ファッション雑誌の「モデルさんのカバンの中身特集」を見るような気もします。

小1の娘を見送り保育園を経由して、家から徒歩8分のシェアオフィスで仕事をして、保育園経由で帰宅して学童帰りの娘を迎える働く主婦が、半年間で買ってよかったものをまとめてみました。


とても長いので、目次から興味がわいたものだけでもご覧ください。

揚げ物簡単!象印電気フライヤー


oisixで冷凍クリームコロッケをついポチッとしてしまったのだけど、いつものフライパンで揚げて美味しく食べられるイメージが湧かず、前々から気になってきたフライヤーを買ってみたら、ヒット!

クリームコロッケはもちろん、ナスの素揚げや唐揚げ、ちょっと挑戦でかき揚げなど楽しくトライしている。

温度がしっかり上がるので安心して使えるし、値段も手頃で安心の象印だからこれは買ってよかった。

阿蘇製薬のキャラクター絆創膏

4歳と6歳の娘は、ばんそうこうが大好き。たいした怪我でもないのに、まきたがる。わたしもよく手荒れで指先が割れる。キャラ絆創膏は贅沢品だと思っていたけど、可愛いから使ってみよう!と買ってみたらハマってしまった。

キャラ絆創膏は剥がれやすいのが多いのだけど、製造元が阿蘇製薬という絆創膏の老舗が作っているタイプは剥がれにくいことが発覚。

スケーター製になってるキャラ絆創膏は剥がれにくくておすすめ。

電車で読むのは要注意!おもしろ東洋哲学

こんなにスッと読める東洋哲学に関する本はないんじゃないか?というぐらいすぐ読める。そしてめちゃくちゃ面白い。笑ってしまうので、電車の中で読むと笑いを堪えるのがしんどいからおすすめしないっていうほど、面白い。

読んだあとに、東洋哲学を知った気になれる。親鸞と空海をわかった気になれる。(ぜんぜんわかってないけど)わかった気になれる。スッと読めるから一度読むのおすすめ。

シェアオフィスで、育児であったら嬉しい耳栓

過敏症というわけではないけど、一つ持っているとすごくいい。4歳と6歳の育児中。結構、子どもたちの声が耳に響く…。特に仕事で疲れた夜はダメージが大きい。さらに娘と一緒に寝る時、結構寝言で目が覚めたりする。眠りが浅い。雨の日に回す布団乾燥機の音が結構うるさいし、シェアオフィスの共有ルームでお近くの方が話す電話の声が結構気になる。

意外と音によるストレスって気づかないうちに受けているもので、耳を守るために、つけることが多い。違和感なくつけられるし、何よりケースも可愛いし、色が可愛い。これは1つ持っておくと色々使えるので超おすすめグッズだ。

USBタイプC対応!なんでも変換アダプタ

Mac book Airを使っていて、ケーブルがタイプCのみだから、変換ケーブルが必須なのだけど、これはお値段のわりに、6-in-1という優れもの。特にSDカードが刺せるのが素晴らしい。一眼レフで撮った写真もこれ1本でPCに取り込める。優秀。

お客様先でPCを繋いでモニターに出力することが何回かあって、このケーブルを持って行ったら「これ、わたしも使ってますよ〜」と3人に言われた。

知らないメーカーだけど人気者らしい。(慌ててラベルシールで記名した)

なんでも名前が書けるスマホで使えるラベルシール

小学校入学の教科書とかに名前を書くぞ!というタイミングで買ったのだけど、すごく買ってよかった。結局、入学グッズは「お名前シール」を発注したので、ラベルシールは作成しなかったけど、日常のなかで色々使える。

前述のタイプCケーブルに名前を貼ったり、クローゼットの中に「靴下」とシールにしたり、整理収納道具としても活躍している。

Bluetoothで簡単につないで文字はスマホで入力できるから、デバイスが小さい。白くて可愛い。ダサくない。それもまたとてもお気に入りだ。

小学校の入学式に慌てて購入!保護者スリッパ

入学式の直前に買ったスリッパ。そういえば昔お母さんが持ってた。赤い刺繍みたいなのがされたスリッパ。学校の中をうろうろする時に使うスリッパ。持っていると意外と使うシーンが多くて驚いている。

保育園時代は素足で入っていたの、小学校はそうもいかない。次女のことも考えると10年近く小学校のスリッパを使うことになりそうなので、買っておいてよかった。シンプルで靴みたいで可愛い。

万が一に備えてトイレ100個分

災害に備えて、トイレを100回できるようにしておいた。これで安心。トイレは絶対に備えておくといい。4人家族で1日ひとり5回トイレに行ったとして、5日は耐えられる。

今年5冊プレゼントした絶対読んだ方がいい本

名著。読んだことがない人は、読んだ方がいい。コーチングのクライアントさんには、ぜひ読んでとオススメしている。

やりたいことがなくてもいい。特に思いつかなくて困っていてもいい。とにかく一度読んでほしい。きっとバイブルになるはず。それぐらいインパクトがある本だから、だまされたと思って(だましてないから)ぜひ読んで。

冬の味方!あったか布団で眠れるふとん乾燥機

布団乾燥機が大好きで、社会人になった頃からずっと1台持っている。ついに2代目布団乾燥機のホース部分が裂けて、空気がダダ漏れになってしまったので10年ぶりに購入した。

布団乾燥機を使っていない方は、これは本当に持っているといい。特に冬!眠るときの幸せが一変する。一家に一台、布団乾燥機を推奨したい。

なんとなくオシャレな字が書けるし、ジャーナリングの相棒に最適

ボールペンはJETSTREAM、万年筆はLAMY。書くときはこの2種類を愛してやまない。ボールペンはJETSTREAM以外だと字が汚い気がしてならないし、万年筆で書くと踊る字も不思議といい感じに書ける。

脳内のいろんな雑踏をノートに書きまくるときは、ペンの滑らかさが最優先事項。脳のスピードに手先が合わないとイライラする。引っ掛かりなくシームレスに、どんどんペン先を踊らせてくれるJETSTREAMは無敵だし、いろんなインクでいい感じの文字に仕上げてくれるLAMYは私のなくてはならない商売道具だ。

「塩入れるよ!」で子どもをお風呂に誘いやすいエプソムソルト

ソルトといいつつ、塩じゃない。辛くもないしチカチカもしない。でもなんかいい感じにあったかい。何よりラベンダーの香りが幸せを感じさせる。そして大量なのにこのお値段。数あるエプソムソルトの中で、これしか試していないから他を知らないけど、4回リピートしているので、推したい。

香りがほのかに鼻先を駆け抜けるぐらいでうるさくないし、なんとなく湯がとろっとする感じがする。

「塩いれるよー!」と呼びかけると、遊んでいた子どもたちもすんなりお風呂に入ってくれる。遊びを中断してお風呂に向かわせるパワーがある。

愛用15インチmacを入れるカバーと電源コードポーチセット

去年のクリスマス。1年頑張った自分にMacを15インチに新調した。今まで使っていたカバーが小さくて、買い替えたのがこのケース。なんてことない普通のカバーだけど、お揃いのポーチがありがたい。PC周りのアダプタを収納している。

私は片付けが苦手で、何にどれを入れたかがわからなくなると、どんどん片付けルールが崩壊してしまう。

今までもケーブルを無印のポーチに入れたり、巾着に入れたり工夫していたのだけど、PCと同じ柄なので、この青い花柄を見ると脳内変換不要でスッとPC周りのケーブルだけを収納できるようになった。これを見るとパソコンのイメージしかもうないので、余計なものを入れずちゃんとケーブル収納用ポーチとして認識できている。


以上15アイテム。これ私も使っているよ、っていうのがあれば愛用仲間としてうれしい。アマゾンでポチポチしていたものをまとめたのだけど、なんて生活感まるだしの購入リストでしょう…

ちょっと公開ボタンをためらうほど、しゃれたものがないことに恥ずかしい気持ちが湧いてきているのだけど、カッコよくしようとしたところで、この程度なので、あきらめて公開ボタンを押すことにしますね。

最後まで読んでくれて、ありがとう。

この記事が参加している募集

数字で見える応援が、日々の励みとなります。一瞬でも、あなたの人生に何かハッピーをお届けできたらこれほど嬉しいことはありません。