見出し画像

投資=ギャンブル⁇半分正解!

今20代〜30代を中心に
投資のブームが来ています!

『だからみんな投資をやろう!』

そんなよくあるセリフは言わない
理由は1つ
90%の人がやる投資は
ギャンブルだからです。

でも
株取引・為替取引をやって
10万円儲かったよ
1000万円儲かったよって言いたい方

貴方のその利益は一瞬のモノです!
腹立つ言い方ですよね。
でも本当の事なのですよ!

なぜそんな事言うのか
答えはシンプルです。

貴方は貴方自身で
ポートフォリオを作成しましたか?
もっとわかりやすく言います。

貴方の収入面の範囲を理解して
どこまでなら
軍資金として大丈夫なのか
理解してやっていますか?

もしやっていないと言う方
それは
投資ではなく
ギャンブルです。

断言出来ます
そのまま続けたら
3年以内に
全てを吹き飛ばしますよ!

人間は物事を直線的に考える傾向があります。
いい時も悪い時も含めてです。

今利益が1000万円出ている
これを1ヶ月でやったから
来月も
1000万円いけるよって思っていて
来月もいけたとしても
来年もそれが言えますか?

「ある程度したら
辞めるから別にいいやー」って思った方
それも投資ではないです。

ただ単に+を作るだけなのは自分からすれば
投資ではないと考えています。
自分がやる
事業・投資(資産運用)は
3年後、5年後、10年後も見据えた
モノがほとんどです。

これから投資を始める方
起業をする方
これだけは言えます。
知識はその貴方が作るモノなんかよりも
価値を見出す。

その一つとして
ポートフォリオをしっかり作成して
自分と向き合ってください。
それをやらない限り
始まらない‼︎

ポートフォリオの大切さは
ある程度の方ならわかってくれるはずです。

紙と鉛筆で書いてもいいです。
誰でも出来ます
わからないなら自分が教えます‼︎

本当の
マネーリテラシーを高める為に
一緒に活動しませんか?

その為にオンラインサロンを開設しました。

これからの時代がとか
投資はやらないと損だよとか
そんなセリフは一旦無視してください。
まずは
知識と知恵を培って
そこから
何かを取り組んでください!
自分はそんな志高い人を
全力でサポート致します。

↓↓↓参加はこちらから↓↓↓
SIC(Social Innovation College)
社会人が作るイノベーション大学
http://www.facebook.com/groups/socialinnovationcollege/
このFacebookは完全無料です。
そのくらい
自信があるモノを提供出来ます。
テキトーか投資
事業をやるなら
まず
自分会って話しませんか?
無料で
サポートして
周りよりも
頭ひとつ抜ける人材を作り出します!


#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note #note毎日更新 #自己実現 #自己啓発 #自己肯定感 #ショートショート #絵日記 #人生 #料理 #生き方 #哲学 #人生哲学 #心理学 #人間関係 #思考 #悩み #エッセイ #ノウハウ #知識 #ビジネス #就活
#働き方 #キャリア #コラム #ライティング #教育 #言葉 #デザイン #イラスト #日記 #小説 #短編小説 #短編 #ブログ #障害 #メンタル #メンタルトレーニング #いま私にできること #自己紹介 #おうち時間を工夫で楽しく
#読書 #音楽 #ライフスタイル #健康 #猫 #幸せ #考え方 #ゆたかさって何だろう #ライター #思い出 #感謝 #写真好きな人と繋がりたい #夢 #暮らし #生きる #目標 #社会人 #大学生 #名言
#HSP #ニュース #うつ #鬱 #ストレス #恋愛 #体験談 #コラム #ポジティブ #人生観 #妄想 #ライフハック #今日のつぶやき #つぶやき #成功 #不安 #育児 #子育て #モチベーション #音楽 #自己分析 #医療 #恋 #投資 #教育
#チャレンジ #やりたいこと #スポーツ #起業 #雑記 #ダイエット #病気 #双極性障害 #精神疾患 #コミュニケーション #グラフィックデザイン #スピリチュアル #勉強

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,464件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?