見出し画像

「最近仮想通貨の投資してましてー」お前何も理解してないわ

SNSを始めてからというモノ
「こんにちは
いつも投稿拝見させていただいております。
僕は最近、
《仮想通貨》というモノのビジネスを
やっておりまして
もしよろしければ
一度お話だけでも
聞いてみませんか?」
ってよく来るのですが

まず言いたい
仮想通貨ではない‼️
今現在日本政府が決めた名前は
《暗号資産》というのです。

そして
暗号資産のビジネスを始めた?
そんな訳なくないですか?
ブロックチェーンの仕組みを活用した仕事なら
まだわかります。
それではなく
暗号資産のお仕事?
いやいや
何の話ですか?
って感じです。

具体的に話していきます


そもそもブロックチェーンとは?

ブロックチェーンとは
既存する4つの技術を掛け合わせた仕組み
もっとわかりやすく言いますね。

ブロックを
チェーン状に並べるのです。

一応4つの技術もお伝えしますね!
簡単にいえば情報のお引越しです。

1,暗号化技術

(ブロックを詰めて並べる)

2,コンセンサスアルゴリズム

(詰めて並べたブロックを全員で確認)

3,P2P

(そこのコミュニティには責任者は存在しない)

4,DLT(分散型台帳技術)

(活動記録はみんなで管理しよう)

これがブロックチェーンの仕組みです。
まだ
理解できていない方‼️
自分に会いにきてください(笑)

ではブロックチェーンの技術は
なんとなーーーくわかった
ならば
暗号資産の話をしよう‼️

法定通貨との違い

法定通貨の場合
1,特定の国が通貨を発行する

2,各国の中央銀行の一括管理

暗号資産の場合
1,誰でも作る事が可能(オープンソースの開発)

2,世界中で分散管理
(P2Pネットワークにより利用者同士で相互に管理する事が出来る)

どうですか?
暗号資産のビジネスを始めましたって
言われたら
自社でコインを作成しているのですか?
って聞いてあげるといいですよ。

将来は今の価格の
100倍にはなるのでって
暗号資産の値段の出し方を調べてください

そうすると
100倍って数字的にヤバイですから(笑)

まだまだ書きたい事がありますが、
文面だと
長くて
金融の歴史まで絡めると
頭が痛くなると思うので
会いに来てください‼️

型破りな発想ですが
歴史とデータで判断して
仕事をしてきております。
まだまだ
お金の話が聞きたければ
言ってください‼️
どんな
話でもすぐに作成して
共有いたします




#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note #note毎日更新 #自己実現 #自己啓発 #自己肯定感 #ショートショート #絵日記 #人生 #料理 #生き方 #哲学 #人生哲学 #心理学 #人間関係 #思考 #悩み #エッセイ #ノウハウ #知識 #ビジネス #就活
#働き方 #キャリア #コラム #ライティング #教育 #言葉 #デザイン #イラスト #日記 #小説 #短編小説 #短編 #ブログ #障害 #メンタル #メンタルトレーニング #いま私にできること #自己紹介 #おうち時間を工夫で楽しく
#読書 #音楽 #ライフスタイル #健康 #猫 #幸せ #考え方 #ゆたかさって何だろう #ライター #思い出 #感謝 #写真好きな人と繋がりたい #夢 #暮らし #生きる #目標 #社会人 #大学生 #名言
#HSP #ニュース #うつ #鬱 #ストレス #恋愛 #体験談 #コラム #ポジティブ #人生観 #妄想 #ライフハック #今日のつぶやき #つぶやき #成功 #不安 #育児 #子育て #モチベーション #音楽 #自己分析 #医療 #恋 #投資 #教育
#チャレンジ #やりたいこと #スポーツ #起業 #雑記 #ダイエット #病気 #双極性障害 #精神疾患 #コミュニケーション #グラフィックデザイン #スピリチュアル #勉強


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?